wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

Special DVD-BOX RIO ASUMI

愛車フィアット500にメロメロな宮子です。
そして最近「みりお」を「みり男」と書くのがブームの宮子です。

とにかくタカラジェンヌはみんな好きな私。もちろん買ってしまったみり男さんのDVD!ミュージックビデオのクオリティの高さに拍手ー!

HOT LIMIT」ではブラックペッパーのようなスパイシーみり男さん。真っ白な建物に黒のジャケットで踊るみり男さん。そして一般人では対応しかねるブルーの濃いシャドー&カラコンで浮世離れした美しさのみり男さん。美しすぎて鼻血出るわ。
冒頭の数秒で価格以上の価値を感じます。
「♪RIO様的にも ALL OK~♪」
Yeahーーーーーー \(^o^)/

追伸
バックダンサーの4人のメンズ。それを男役さんにしてほしいと思うのは私だけではないはずです。


もう1曲はバラード「雨の降る日には」
出会いと別れを1曲の中で表現。別れ… 言葉にできない切なさと痛み。感受性の乏しい私でもわかりやすいストーリー性のある美しい映像。
彼女がいるんだけども、その姿が実際に出てこないところがいいです!

みり男さんがフラレた設定ですが、その女性はアホなんだと思います。いや、ただの設定なんですけどね、それでもアホなんだと思います。笑

追伸
「雨の降る日には」は、音月さんの「どうして君を好きになったんだろう」と似てると思いました。
音月さんもフラレてましたよね。アホな女が多いんだなぁ。設定ですけどね。
あ、でも音月さんの彼女は、チギさんのとこへ行ったからアホではないか。笑

雨の降るーは、熱いHOT LIMITとは真逆。バランスの良さにも盛大な拍手をー!


上記DVDには、もちろんメイキング映像も入っております。OFFショット好きの私にはたまらない映像 (〃3〃)

人間ドックで肺活量を誉められたみり男さん。あれだけ歌って踊ってれば肺活量は多くなりますよね。胸板薄いのにな。
ただ「フェアリーなのに人間ドック」。シュール。 笑

そして、牛乳寒天がお好きなようで。ならば!是非とも!お勧めしたいのが「かんてんぱぱの牛乳寒天」(^o^)/

かんてんぱぱとは、伊那食品という会社の商品です。牛乳寒天の元なので、買ってきたらその粉と少しの熱湯・牛乳を混ぜて冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪
簡単で本当に美味しいし、ワイワイ作る楽しさもあります。

牛乳寒天以外にも寒天を使った食品やその他も売ってます!地元ではスーパーやコンビニでよく見かけますが県外の店頭にはないらしく、遠くへお嫁に行った友人がご両親に「かんてんぱぱ送って~」と頼んでいます。
ネットでも買えますので皆様も是非 (^-^)

それから印象的だったのは、撮影の合間にチョイチョイ心理テストをしている場面。その1つ。

Q.ご飯を食べる時、1番始めに食べるのはどれ?
ご飯・味噌汁・おかず・小鉢・漬物

これに対してのみり男さん。ちょっと食い気味に
「これって心理テストじゃないですね。お味噌汁から飲む躾ですよね!?」

そう言われれば確かにそう… ですね。
さらに続けるみり男さん。
「まず頂きますをしたら、おつゆから頂いて… えー!ダメですよ、いきなりご飯やおかずから食べるなんて!」
でも自信がなくなってきたのか、
「あとでネットでしらべてみよー、違ってたら恥ずかしいから (.. )」
「おじいちゃんおばあちゃんから教えてもらいました。」

ジェンヌさんの実家は、やはりキチンとされているんですね~。
かなめさんもおじいちゃんに「ありがとう」を大事にしなさいとずっと言われていたそうですし。

この心理テストにみり男さんは終始ブツブツ言いながらも(笑)、もちろんお味噌汁を選んでいました。

このDVDを見る前から、まずお味噌汁から飲むことが正しいだろうなと知ってはいましたが、私は特に気にせず実行していませんでした。
しかしDVDを見てからというもの、我が家の食卓にお味噌汁が並んだらお味噌汁から飲むようになった事は言うまでもありません。
「みり男さんが言ってたからね~、まずはお味噌汁から頂くかな~♪」と言いながら。笑

そしてお味噌汁トークの最後に、色んな意味でファンを萌え尽きさせる一言がっ!

「みんなお味噌汁じゃないのか~ (´3`)
こういう人と結婚したくないわ~とか思われるアレですよね。「(男っぽく) お前、味噌汁を1番に食べるんだ!」みたいな。でも大丈夫です。人に強要はしません。」

やいやいやいやーーーい!
その結婚っちゅーのはアレかい!?未来の旦那様を想像して言ったのか、それとも自分が男だったらとして言ってみたのか…

みり男さんだけじゃなく、その他大勢の男役の皆さんはいつか必ず退団する。もちろん寂しいですけど、退団後はどんな女性になっていくのか楽しみです (^.^)

舞台人や女優さん・タレントさんにならないと退団後の姿を拝見できないわけですが、どんな感じで女性に戻るのか…

私は変なところで冷めているので、男役さんが女性に戻っていく姿を見てもショックを受けません。「もともと女子だしな」が口癖なくらいですから (^-^)
逆に萌え~ (〃3〃)


はい、話を戻し。
みり男さんの「結婚」発言は、単にお味噌汁から飲む事を主張した自分が面倒だと思って言ったのでしょうが、でもその何気ない言葉に私達ファンは萌え尽きたり萌え苦しんだりしている。
それをわかってらっしゃるのでしょうか。ご自身の一言の重みを自覚して頂きたい!笑

ジェンヌさんが「結婚」とか言っちゃうの、色々と妄想してしまいますからすみれコードを越えて軽犯罪です!

罪名:公然萌え萌え罪


そしてもう1枚のDVDは、過去の舞台映像。公演の曲に合わせて名場面のハイライト。曲が名場面をさらに良く見せてくれます。
かなり前の映像もあるので、新人ファンとしてはタイムリーで見られなかった映像が見られて良いですね♪

あとCDも付いているので、しっかりみり男さんを堪能できました♪


このDVDが届いた日は、みり男ファンのM先輩が38℃の熱を出していた。ちょいと用事があったので電話をして、その後にDVDのみり男さんの写真を送りました。
「お薬ですよ~」って。笑
どんな薬より効きますよね (^-^)v


ということで、風邪は治るけど違う病気になりそうなくらい麗しく美しいみり男さんのDVD!とにかくミュージックビデオが素晴らしぃーい!
まだ頂いてないボーナスで(^^)vということで買いましたが、万が一ボーナスが出なくても買って良かったです (*^^*)


おわり