wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

「レンタルで虜に」作戦!

仕事が定時で終ってしまうと、体力が余って寝られない宮子です。
MAX11時間働くので、たった8時間で終ってしまうと拍子抜けしてしまいます。仕方ないので、家事に体力を使います。


さて、先日の私の新車デビューに引き続き本日はヅカ友M先輩の新車デビューでした。
「おはようございます。おめでとうございます!」とご挨拶。その後は旧車の良かったところ、新車の良いところ悪いところ等々お話は尽きません。車好きな同僚が多いので、車の話になればエンドレスで話せてしまいます (^-^)

ここ1ヶ月で、20人しかいない我が支店で3人も車を変えたので、これには掃除のおばちゃん兼我が社の母M子さんもビックリ。
「皆どうしたの?すごいねぇ (^-^)」と。
たまたま重なっただけなんですけどね~♪

しばらく新車トークをした後、M先輩にもう1度おめでとうございますと言って見せたものがあります。

ドラえもんがポッケから道具を出すときの言い方で ↓↓↓

「すぺしゃる でぃーぶいでぃーぼっくす!
りお あすみぃ~\(^o^)/」

と、私の引き出しからみり男さんのDVDを出してお見せしました (^з^)

M先輩はみり男さんファンなんですが、DVDを買うまでではないんです。比較的安価な雑誌はこっそり買っていました。みり男さんが多く載ったGLAPHなど。
去年の9月号かな?エリザベートがピックアップされたGLAPH、まだ私は買っていなかったので、いつもとは逆で私がお借りしました♪
先輩は、来月の組本は買うと意気込んでおられます (^-^)

Blu-rayやDVDは、プログラムと合わせて貸し出しをしています。TSUTAYAを真似して名前の最後にYAを付けて。専用袋もあるので、まさにTSUTAYA (^-^)
見たいのがあれば言ってくださいね~と、Blu-ray・DVDの一覧表まで作って渡してあります♪
プログラムがないものは、私が相関図や観劇ポイントを書いて入れておきます。ロミジュリの際には、それがおおいに役立ったようです (^^)v

依頼があれば喜んでお貸しするんですが、先輩は私と違って仕事と家事が忙しい人。鑑賞の2時間半がなかなか作れません。貸し出した物が返ってくるまでに、平均2ヶ月ほどかかります。
ちなみに常日頃のGLAPHも貸し出していますが、それも基本的に2ヶ月後の返却です。

そういえば… 9月上旬に渡した王家と春の雪がまだ返って来ない。笑
それが返ってきたら星逢一夜を強制レンタルです。あれは見た方がいい!


みり男さんのDVDを見た先輩、「見たいけど、どうせまた禁忌事項がすごいんでしょ~!?笑」

禁忌事項とは?
私が宝塚関係の物を貸し出すときの禁忌事項です。

・食べながら読まない
・指を舐めてページをめくらない
・折らない
DVDに関しては
・デッキにセットする際の取扱い、ディスク傷が付かないように充分注意する!

大切なものを雑に扱われたらたまりませんからね!
潔癖ではないんです、物を大切にしているだけです。お陰様で物持ち女王の称号を頂いております (^o^)

みり男さんDVD-BOXには良質な紙での写真も付いています。写真は帯でまとめられているわけですが、
「帯のシールを剥がさないように、ご祝儀袋の水引を外すような感じで外してくださいね!笑」と頼むと
「え~、そんなの借りれない~ (>_<)」
「じゃぁ、持ち帰りますが。」
「それを剥がしてから貸して~」
「剥がしません!どうするんですか~?私が持ち帰るか、先輩が持ち帰るか…」
「はい、借ります (>_<)」

先輩、お持ち帰りでございます (^_^)/

HOT LIMITは化粧が濃いんですけど、それがまた美しくてカッコ良くて。本当にクオリティが高いです!」に対し
「みり男は何でも似合っちゃう~(^з^)」
と、本日もみり男さんへの色眼鏡が炸裂でございました。笑

ミュージックビデオだけなら10分くらいで見れますよ、とも伝えました。
先輩は「新車はDVDも見れるのよ~♪」とルンルンでしたが、あんな美しいみり男さんに目線がロックオン→脇見運転で事故を起こさないか心配です (^o^;)

今頃家で見てるかな~先輩 (^-^)


そんな先輩の他に、もう1人レンタル会員になりそうな人がいます。昨年惜しまれつつも定年退職された大先輩であり母であり姉でもあるようなKさんです。

Kさんとは伯爵令嬢とカリスタへ行きました。凄く良かったと仰っていましたし、この2つのDVDも買ったので、私ほどではなくとも多分ハマったと思われます (^^)v
1年に1度くらいは観劇にも行きたいようですし、私が貸し出す事にも興味を持ってくれています。ひとまず風共とロミジュリを見て頂こうかと。

フッフッフ
とにかく興味がある人は1度劇場へお連れして、その後は様子でレンタル作戦。
そうやって私の周りのヅカファンを増やしていきまーーーす (^o^)v


最後に。
車でBlu-rayやDVDが見られる時代ですが、運転中に萌え萌えするのは大変危険です。ご自宅でじっくり鑑賞して萌え萌えして頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


おわり