wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

眼科行った方がいいんじゃない!?怒

今日は月組舞音の初日、特にショーはタンバリンで盛り上がったことでしょう (^-^)
大劇場へ思いを馳せながら仕事をした宮子です。

その仕事、今日は涼さんに似た方がいらっしゃいました。涼さんが歳を重ねたらこうなるだろうな、という方 (^-^)
外見だけでなく内面も素敵なで、キチンと話を聞いてくれたり、その場を和ませてくれる事を言ってくれたり。みかんもくれました♪
涼さん似だけでテンションが上がる私。もはや病気だ~ (^o^;)

それでぇ!休憩時間の10時7分にキャトル(ネット)を覗いたら、その時点で「タンバリンの在庫が不足しています」って… (-_-;)
早く増産してくださいっ!

運動会のグッズも即その状態でしたので、タンバリンもそうなるだろうと予測してましたけど。
出せば何でも売れる宝塚歌劇団。どんだけ儲けるねん。羨ましいわ。笑

明日再入荷みたいなのでまた覗いてみますが、また即完売だろうな~(T-T)


さて、私は高校時代ソフトボール部でした。ものすご~く仲良しのソフト部は、今でも個々でよく集まります。
年に数回ある全体会のソフト部会。立場が違うので全員が集まるのは難しいことです。特に、高知へお嫁に行った同期は2年に1度くらいしか帰って来れません。それに合わせて集まってます (^-^)

ソフト部会はただの集会ですが、最近だと10月8日に開催されました。
ところが8日は会社の旧姓K先輩の結婚式。会には結婚式のお衣裳のままチラッと顔を出し、式場へと向かいました。

ソフト部は同期が私を入れて4人、1コ下が5人の合わせて9人。ソフトボールは9人制ですから、誰1人欠けても試合に出られません。そんな状況だったからこそ、団結力は全国トップレベルです (←自称)

現役時代から学年の壁はないに等しく、それは厳しくも美しい上下関係がある宝塚とは正反対。宝塚をピラミッドに例えたなら私達はなんだろう。
1つの波もない水面とでも言っておきましょうか。
如何なる場所でも水面は水平。ただ、水深はバラバラ。表面的なものが同じに見えても個々の深さは様々。
特に高校を卒業してからは各々の立場で色んな思いを抱え、実は悩んでいたり焦っていたり、実は何も考えていなかったり。
その時は知らなかったけど、しばらく経ってからその事実を知ることもありました。
辛い時は個々で相談して支え合いつつ、全体会であるソフト部会ではその辛さを誰も見せずに笑顔で過ごしていました。それは、全員が「ソフト部会で悲しみの涙は似合わない」そう思っていたから。

嗚呼、我ながらいい仲間達だ~ (ToT)


そして本題!
私はいつも余談が長いな~ (^^;

私が宝塚にハマってから初のソフト部会での話。
ラインの画像からハマったのはバレていたので、自然とハマった経緯などの話になりました。でも私が熱くなる前に他の話題にシフトチェンジ。
ソフト部の面々は物事をストレートに表現しますので、鬱陶しくなると直接言われるか無視されます。そうなる前に退散 (^o^;)

ただ、隣にいた観劇経験のある部長Eリッチが真面目に「ホントかっこいいよね」と言っちゃいました。
すかさず「そぉーーなんだよぉーーー!」とノる私。そりゃノリますよ (^^)
お腹がすいていて、目の前に大好きな物を出されたら食べますよね?それと同じノリです。笑

それでEリッチは観劇経験があるものの、誰がどうとかの詳細はわからず。他の子より「見たことがある」だけの違いでした。ならば私が宝塚の世界へと導いてしんぜよう!と画像をお見せしました。

当時の私はまさ男さんブームだったので、写真集の画像を見せてみました。「イケメンでしょ (^^)?」と。「カッコいい~!」の答えを待っていたら、思いもよらぬ返事がっ!

「え、普通。」

(°-°;)? フツウって…?
まさ男さんがフツーって、どういう意味?
何語?

「やややややや、イケメンでしょ!」
「え~、そうかな~」
「やややややや、この人が普通なら世の中の大多数がブサイクだけど!」
「う~ん」

(-_-;)

本気で
「眼科行った方がいいんじゃないの!?」
って言うところでした (^o^;)

ソフト部は、お互いに言えない事がないくらい仲良しなので会話はいつも本気。本気で誉めることもあれば本気で注意したり。そして本気でバカにしたり否定したりします。上部だけで誉め合うなんて意味のないことはしない。
女子部じゃないみたいです (^o^;)

その会話を第三者が聞くと、まるでケンカをしているような感じらしいです。自分達ではわからないんですけど。

だから、まさ男さんがイケメンか普通かの会話もお互いに本気。両者一歩も引かず。私が引く気なんてあるわけがない!
結論が出たかどうだったかは忘れてしまいましが、これが原因でケンカはしてません。笑

好みの違いでしょうけど、でもなー!特に私はご贔屓色眼鏡をしてませんから、冷静かつ客観的判断でイケメンだと思うのですが…

私の周りの非ヅカファン全体的に高評価なのは、やはりみり男さんですね~。美しいですものね。

ていうか、男役さんでも娘役さんでも全員が美しい集団、宝塚歌劇団
舞音遠征までまだ半月もあります… (T-T)
あの夢と幻の国へ早く行きたひぃ~

それまでの1日1日を無駄にしないよう、大切に大切に過ごして生きましょう!
そして、タカラジェンヌが普通だと言っちゃうやつは、眼科へ送り込んでさしあげましょう!笑


おわり