wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

カレンダーの機能

来年のだいもんカレンダーの表紙を見て悶えた宮子です。
和装がより一層の色気を醸し出し、真顔がもぉ~たまりませんねっ!他の皆様も相変わらず麗しゅうございます (〃-〃)

来年のカレンダーは、まぁ様・だいもん・真風さん・みり男さん・カイちゃん・大ちゃんを購入予定です。
もちろん他の方のも欲しいですが、お金の問題と併せて地味に貼る場所の問題がありますので、泣く泣く上記の方に絞らせて頂きました。
ちなみに今年は、みり男さん・チギさん・紅さん・まさ男さん・真風さんでした。なので来年は主に今年買ってない方。みり男さんと真風さんが引き続き来年もエントリー中なのは…
単に好きなんでしょう (^-^)

そんな麗しすぎるカレンダーに紛れて我が家の居間に飾られているカレンダーがあります。それは!?
( ドラえもんがポッケから道具を出すときの言い方風に↓↓↓ )

「のーきょーカレンダー!」

田舎の家に必ずと言っていいほどある「農協カレンダー」
日付がわかるだけでなく、その日の予定をしっかりと書き込むスペースがあります。THE・便利!

それに対して宝塚のカレンダーは?
全てのカレンダーに予定を書き込めるスペースはなく、カレンダーと言うわりに日付が小さすぎ。特にポスターカレンダーの日付の小ささ (^_^;)

私は裸眼で視力がアラウンド0.1なので、裸眼なら相当近づかないと見えない日付。いくら日付が書いてあるといっても、これをカレンダーと呼んでいいのだろうか。笑

ですから、日本全国このカレンダーをカレンダーとして使っている方はいらっしゃらないでしょう。1番のお仕事はファンの目を保養させる事ですよね~ (*^^*) 目に入る度に「カッコいいな~」と癒されます。

そんな宝塚のカレンダー、自分の部屋ではなく全て居間 (←リビングじゃなく居間です居間!) に貼ってあります。自分の部屋は衣装部屋&寝るだけの部屋になっていますゆえ&普段から常に居間におりますゆえ。

居間は他の家族も出入りするわけですが、主に母上と私・猫のドラちゃんの部屋になっています。
そんな居間で起きた、カレンダーにまつわる前代未聞のイタイ事件。

日頃、生意気な発言ばかりの私。内容は忘れましたが、ある日も何か生意気な発言をしました。すると、それに少し腹を立てた母上が、ある人に話しかけたのです!
その人物とは…

カレンダーのみり男さん!
「ホ~ント、生意気で困るわね~♪」と同意を求めるような問いかけ。
お母さん!それ!カレンダーですけど!

母上曰く、生意気発言に少し腹を立てた瞬間、麗しいみり男さんと目が合ったので思わず話しかけてしまった、と。
イ、イタイぞお母さん!

「カレンダーに話しかける」は、日付を見たり予定を書き込む以外の新しい機能。でも意外と皆さんやってません?特に1人暮らしの方は (^^)v
私は朝、居間へ入ったら「おはようございまーす」ってカレンダーの皆様方に言ってますよ!笑

ま、どんな使用方法でも私達を癒してくれる宝塚カレンダー。来年も毎月毎日、日々カレンダーに癒されましょう!


おわり