wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

中日劇場・花組公演「Ernest in Love 」ゲットーーー!

今夜出かけるのに雨は嫌だな。本日は休日の宮子です。

昼間に用事のない休日が久し振りです。
やらなきゃいけなかったこと、掃除や片付けもできてスッキリ爽快です (^-^)


さて、全国ツアーで地元に来て頂ける時は、テレビCMや新聞で告知されます。
もちろん私はそれ以前に知っていますが、私が宝塚ファンだと知っている知人・友人がわざわざ教えてくれます (^-^)

「今度〇〇に宝塚来るってね!」
「新聞に載ってたよ!」

知ってますから~!ファンをナメないでほしいわねっ!笑

つい数日前も母上が
「みり男さん、名古屋に来るってね (^-^)」
と、「アンタ知ってた~?」なノリと、やや自慢気に嬉しそうに教えてくれました。

「だいぶ前から知ってるよ~。なに?行きたいの?チケットなんて取れないよ。」
「そうじゃないんだけど。今日商工会の書類の中に、中日劇場 (A席20席確保) のチラシが入ってるの見つけて…」
「えーーー!申し込んでよ!」
「もう前のチラシだから残ってないよ。」
「え~、この田舎に宝塚ファン20人もいるかなぁ~?」
「ファンじゃなくても見に行きたい人はいるのよ。」
「ファンにチケットを回せーっ!抽選?」
「先着でしょ。」
「問い合わせだけでもしてみてよ~(ToT)」
「もうないって。」

(T-T)
教えてくれたなら、問い合わせだけでもしてくれればいいのに。ということで、とりあえずチラシを見てみました。

やっぱり先着順だ~。しかも公演日は仕事なうえに、年に1番の繁忙期真っ只中。有給は冠婚葬祭以外ご遠慮くださいシーズン。
休みたい場合はその日の公休者と交替をお願いする流れです。

まぁ仕事の事はいいや!
ダメ元で問い合わせ問い合わせ~♪

プルルルルルル、ガチャ。

「中日劇場の事でお聞きしたいんですが。花組公演のチケットはまだありますか?」
「何名でしょうか?」
「1人か2人です…」
「少々お待ちください。」

ガサガサ…

「ちょうどあと2枚ありますよ♪」
「ぅえぇ!?どどど、どうすればいいですか!?」
「すぐ申込のFAXを頂ければ♪」
「あ、A席はどの辺りかわかりますか?」
「指定はできないんですが、いつも割と前の方を頂いてますよ♪」
「(*_*;) はい!検討させて頂きます!汗」

電話を切ると「もうないって~?」と呑気に登場の母上。

「あったしーっ!どうしようどうしよう!とりあえず取っておく!?行きたい?」
「行く。」
「なんだ!行きたいんじゃん!」
「中日なら近いからね~♪」
「あー!それより早くFAXFAX!紙とマッキー貸してー!汗」

2人して家の中をドタバタ走り、必要事項を記入してFAX!
慌てて書いたので「家族」を「家放」と誤記!恥ずかしい (*0*)

もう1度事務局に確認の電話。
「先程お電話して、今FAXした者ですが~。慌てて書いたので、家族を家放と書いてしまいました!汗」
「はは (^o^) 笑」

笑ってくれて良かったです (^_^;)
ということで、受理されましたーーー!
突然のチケットゲットに動揺してます。汗
問い合わせしてみるもんだぁー \(^o^)/

電話を切った後の私は、カリスタの柚香ナポレオン並の高笑い。
「ヌワーーーハッハッハッハー!」

そして母上に申しました!
「ほら!この田舎に20人もいなかったじゃん!しかも商工会の会員じゃなきゃこのチラシは見てないわけだから!」
「あぁ、そうか。でもこの地域全土の商工会員だから、少なくないけどね~。」
「聞いてみて良かったー!」

チケットが取れて良かった事に加え、チケット代が安いんです!毎月数百円ですが 会費を払っていますから、商工会が少し負担してくれるようです♪

「この家に生まれて良かったと思ったの2回目~ (^o^)/ 笑」
と嫌みを申しておきました。笑
へへへへ~ (*^-^*)♪

実は2月か3月は、SS席が取れれば大劇場のるろ剣へ行こうと思っていました。1人、バスと新幹線で。遠征費は3万円 (*o*;)
高いけど、冒険のつもりで20日の第1次抽選にエントリーする予定でした。

でも、今日まさかのアーネスト取れちゃったので…るろ剣は…やめとこうかな。行きたくなったら4月に東京へGO!

アーネストでもるろ剣でも、ヅカファンM先輩や母上に「繁忙期なのに大丈夫なの?」と言われています。しかし、
「繁忙期でも自分の休み!休みに私がどこへ行って何をしようが自由だーーー!」
と叫んでいました。
たった1日、休日出勤しないだけ。それくらいいいじゃないか!他は頑張る!

ま、2人に心配されてるのはそこじゃなく、体力的に大丈夫かというところなんですけどね (^_^;)
1人なら新幹線とバスで行くし、名古屋もバスで寝て行くから大丈夫ですよ~♪

そんな自分の事より心配なのは、おばあちゃん達の不幸。こればかりは予想もコントロールもできません。
そうなった時は潔く諦めるしかない。誰も悪くないので。


はぁ~初めての中日劇場 (*^^*)
今から3月が楽しみだな~♪

浮かれポンチな宮子でした (^_^)v

あ。
その前に休み交代してもらわなきゃ (^o^;)


おわり