wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

前髪ぃ~ちょ~キマッたのにぃ~♪

本日、舞音のプログラムが届きました♪宮子です (^-^)

そして噂通り宙組エリザベートが発表されましたねー!
まぁ様がトートかぁ。真逆のイメージですが、どんなトートになるか楽しみですね!
みりおんシシィも絶対似合うし歌ウマだし、これは今からチケット合戦が火花を散らしますね (^^)


さてさて、皆様あるCMを覚えておられるでしょうか?
数年前に流れていた「CC.lemon」のCM。

「前髪ぃ~ちょ~キマッたのにぃ~、1時間目プールゥ~」

あれを初めて聞いた瞬間、その気持ちがわかりすぎて思わず笑ってしまいました。

私はテレビを見て滅多に笑わないんです。なぜって、そこら辺の芸人さんより私の友人・知人の方が断然面白いから。そんな私がプハッとね (^o^)

社会人になればプールのような仕事はありません。しかし、私の仕事はヘルメットを強制的に着用しなければならない内容があります。若干危険が伴うので。

朝、ムース・ワックス・VO5でで髪をセットし、今日はいい感じ~と出勤して1本目の仕事がヘルメット着用だった時の萎え (*_*)

午後なら整髪料が髪に馴染んでしっかり固定されているので崩れ方もそこそこですが、朝イチメットは仕事が終わってメットをとると、髪がナスのヘタみたいになっています (ToT) 特に夏は汗も加わって、ナスのヘタ度が上がります。

女の子だもん、涙が出ちゃう (;_;)

休憩室で「宮子メット業務ですよ~」的な社内放送を聞くのですが、1本目の時は「髪型ぁ~ちょ~キマッたのにぃ~、1時間目メット~ (ToT) 」って心の中で歌いながら準備に向かいます。

ヅカトモでもあるM先輩は「え~、髪の毛縛ってきたのに~やだ~」と素直にボヤいています。先輩は本当に素直で面白いんです。誰も言えない事をサラッと言えちゃう人。
支店長がいるのに会社の嫌味を言い出した時は私が焦りました (*_*;)
あとで聞いたら、支店長がいる事に気づいてなかった、とのこと。気づいていて言ってたら相当な内容だったので、逆に気づいてなくて言ってたのなら普通の感覚。

話を戻し。

ヘルメットを被っても崩れない髪型に思いを寄せる宮子でした (^^)/

あれ?
今日は宝塚の話題がない (^o^;)
しいて言うならVO5。笑


おわり