wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

〇え球根→萌え球根?

今週3日しか会社に行っていない宮子です。
たまたま公休が3日もあったことと、昨日は半分仕事のような出張で会社には行っておりません。今日はちゃんとお仕事でした。

午前中はOBの方がお客様としていらっしゃり、私が担当させて頂きました!
他のお客様もいらっしゃいますが、大先輩に見られているとなるといつもとは一味違った緊張感。
宝塚で言うと、かなめさんが宙組を見に来た的な (^-^)

緊張が良かったのか、今日は今までにないくらい滞りなく遂行でき、終わってみれば私自身がとても楽しく感じらた舞台 (←言いたいだけ) でした。
最後にはなんと、拍手も頂けて気分は最高でーす (^o^)/

そして午後は先月に引き続き、医療関係者をお招きしての研修。作業療法士による高次脳機能障害について。

全く違う畑の知識は「ほ~」と思う事がたくさんあり、それが大変面白くあっという間の50分でした。

今日の研修は本業のための研修。一見関係ないようで、でも掘り下げていくと実は関係してくる知識や技術。そういうのって地味だけど大切ですね。

こうして自分の仕事内容を振り返ると、色々体験できたり資格も取らせてもらえるので、改めていい仕事だと思えました♪

ちなみに、タカラジェンヌであるみっちゃん。サックスはともかく、大型免許や大特・けん引はいらないと思います。笑


さて、私のお仕事。外へ出ることもよくあります。

車でホームセンターの横を通ると「〇え球根」という段幕が目に入りました。信号待ちの他車で「え」より前が見えず、その「え」から予想した言葉は「萌え」。

なので「萌え球根」だと思ってしまい
「どんな球根やねん!笑」
と心の中でツッコミつつ、どんな球根か興味を持ちました。植えるとタカラジェンヌを彷彿とさせる美しい花でも咲くのかな?と。笑

そして私が動き出して死角となっていた部分が見え、その全貌が明らかに!
答えは!?

「秋植え球根」

ですよね~!
萌え球根なんてあるかーい!笑
我ながら進行の早い宝塚病に焦りさえ感じました (^_^;)
1年前の私はこんなじゃなかった。笑

萌え球根はともかく、宝塚ファンにとって「初日の出」は「はつひので」ではなく「しょにちので」のように、日々の生活が常に宝塚。楽しいですよね!

病気だって言われてもいいんです!だって楽しいんだもの。趣味と出会えなかったり、出会えても周りの目を気にしすぎて一生を終えるなんてもったいない!

私の友人・知人は、趣味がないと言う人が多いです。趣味があっても若い時に結婚して時間がないと嘆く人も。
だから私のように明確な趣味があって、全力で追いかけて楽しそうにしている姿を羨ましがられます。
いいだろ~ヘヘッ(^^)v


さ、明日も休み!
宝塚もその他趣味も満喫しまーす♪


おわり