wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

思い出す度に悔しく思っていること

風が強く、いよいよ冬に突入な雰囲気ですね。宮子です。

築約40年のすきまだらけの我が家。強風の度に家のどこかがガタガタ鳴ってます。それで睡眠を妨害されることも (^o^;)
車の次は、新しい家が欲しいです。


さて、母上とのガイズ遠征でのお話。
たまたま観劇にいらしていた月組の5人を拝めたわけですが、母上の隣にいた方。花組娘役の白姫さんではなかったかと後悔しています。

娘役さんはもちろん見た目が女性な訳で、一般人よりはるかに華やかなものの、男役さんと比べるとどうしても一般人と紛れてしまう傾向にあります。

それで、白姫さんの容疑がかかっている方は開演ギリギリで入場。幕間も即退場&2幕ギリギリで入場。終演後も即退場。1人での観劇。背は大きめ。(160は超えてそう、白姫さんは165) でもガリガリじゃない。センスのいい服装。スカートでした。

私は横顔を見たわけですが、目だけならちゃぴに似てるな~、可愛らしい人だなぁと。

これだけなら一般人でもよくある話。母上の話を聞くまでは私も気にとめていませんでした。

母上は「隣の子がオペラを構えるのがアンタと同じタイミングで面白かった~!手拍子はしてなかったよ。」と。
オペラのタイミングはともかく、私が注目したのは手拍子。席がだいぶ後ろのS席なこともあり、私もノリノリでの手拍子はしないんです。でも、
1人で見に来る=結構ファン
結構ファンなのに手拍子しない。

う~ん。

その方を横に月組5人を見て「本物!本物!」と興奮していた私。もし白姫さんだったとしたら、白姫さんも本物なのに気付かず失礼だったかなぁと。

白姫さんだった疑惑は翌日の母上のコメントで浮上したので、おとめと出演していただいもんブリドリで確認してみました。

母上は「こんなに可愛くなかったかな~」と申しておりました。
花組も台湾公演が終わっていて、源氏のお稽古に入っている時期。お稽古がなければ見に来ていてもおかしくない。

今なら声かけちゃうかな~。人見知りですがそれ以上にミーハーなので、そんな時の私の行動力はハンパないです。
一般人なら娘役さんに間違えられるって名誉な事ですから、聞いて違っていても失礼になりませんしね (^^)

あと、ふくらはぎを見ておけば良かったと思います!
娘役さんのふくらはぎって凄いですよね!あんなヒールで踊っているからか、細いのにムキッとした筋肉質の脚。あれは一般人とは全く違いますから。

今後は絶対ふくらはぎを見ます!疑惑のかかった方には話しかけちゃおうかな!?
写真撮ったり騒いだりせず、大人の対応をすればいいですよねぇ?
その辺の暗黙のルール?がまだよくわからないんですが… (^o^;)

あ"ー!とにかく悔しいっ!

今度は誰と遭遇できるかな♪
観劇以外も楽しめる宝塚、サイコーですね!


はい!
明日は美容院♪咲ちゃんとまさ男さんコラボの髪型になってきまーす (*^^*)


おわり