wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

なんでだろ~ぅなんでだろ~

はぁ~い!
咲ちゃん&まさ男さんヘアーになってきた宮子です (^o^)/

まず美容院の前に退職されたKさんのお宅へ行きました!ロミジュリと風共のDVDを持って。前から約束していましたので (^-^)
手書きの相関図付き♪
とても喜んでくれて、その姿に私まで嬉しくなりました (*^^*)

話に花が咲き、美容院へは15分遅刻。汗

今回は咲ちゃん1本でいこうと思っていたところ、来年のスターカレンダーのまさ男さんに惚れて咲ちゃん&まさ男さんにしました。
数日前に美容師さんへ画像も送信済み♪
あとは行くだけ!家を出る時には「今日はましゃ男になってくる~♪」と出発 (^^)v

切る前は黒髪パーマが重くなっていて、爽やかさ5%くらいでした。今はパーマの部分を切って地毛のストレート&栗毛で爽やかさ83%!
少年のようになりました!

耳の上辺りと襟足周辺は1㎝くらい、トップもが5㎝くらい、サイドでも7㎝。前髪も短いので、オデコが半分見えてます。

短髪に慣れてしまったので私は何とも思わずルンルンで帰宅。
母上曰く「あと5㎜長いほうがいい」だそうです (^^; 不安に思い、
「女子に見えないかな!?」
と聞くと、そこは大丈夫だそうです。笑

明日は年に1度の健康診断。この髪型で女子更衣室やトイレに入ること、無駄にドキドキします。
髪型や顔のパーツはともかく、立ち居振舞いや後ろ姿が男なんですって、私は。

知人の二次会でも、知らない人達に「あの人は何をしてる人?」と言われていたみたいです (^^;
私は宝塚が好きな普通の会社員ですよ!

ま、ここまで髪型を自由にさせてくれる会社も珍しいですが。金髪になりすぎずに美しければいいのでーす!

まずはカット。
ショートだったにも関わらずバサバサと落ちる髪の毛。私は毛量も多く太いので「すく」より「間引く」。
パーマ部分を切り落として質も色も地毛の黒髪ストレート。懐かしき (^^)

そしてカラー。
「カラーどうする?」
「いきなり明るいとまた会社NGくらっちゃうので、段々落ちて明るくなるようにしてください!毎日段々落ちて目を慣らしていく作戦です (^^)v」
「(笑) 最初の色はどうする?」
「う~ん、栗毛くらいで♪」

その作戦通り只今栗毛です。
我が社の男性陣は、そういうところに疎いのでそこを突いた作戦。我ながら完璧である。笑

あと、やっぱりストレートの方が若く見えますね!特に前髪と眉毛の見え方!
切る前はオデコも眉毛もあまり見えず、一気に出したので若いというか幼いというか。

そして、さらに髪型について語る母上。
「礼音さんの髪型がいいのに~。まさ男さんは短すぎるかな~。まぁ、1ヶ月くらいしたら伸びてちょうどいいかな (^-^)?」
ですって。
チエさんヘアーにしても、チエさんになれないけどね~。

あ、最近、目尻の笑いジワがかなり気になってきたのですが、それがチエさんと同じ感じなんです~(〃▽〃)
シワは絶対に嬉しくないですが、それでもチエさんとオソロなら嬉しいというか嫌気も軽くなります (^-^)


安室奈美恵さんが爆発的な人気だった時、世の中には安室ちゃんをマネしたアムラーがたくさんおりました。憧れの人に少しでも近づきたい、それが故に起きたブーム。
カメンライダーごっこをする男の子も同じ心理でしょう。

しかしなぜ、宝塚ファンに男役っぽい人がいないんでしょうか?「男役になりたい」より男役に萌えている感じだからマネしないんでしょうか?
いや、私も皆さん同様に萌えてますけど?笑

張り切ってガッツリ男役っぽく遠征行くと浮くんですよね~(^o^;) でも数少ない遠征時は張り切りたいし…

なんで男役もどきなファンがいないんだろ~?と疑問を抱きつつ、次の遠征の服決めのファッションショーをしつつ、毎日を楽しく過ごしている普通の会社員・宮子でした。


おわり