wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

三種の神器

スマホを新しくしました!宮子です。
絵文字が使える~✨
文字装飾できるー!
太字にできたりー!

今月は物を新しくする月間と称して、車・会社用鞄に続き、本日の機種変🎵

前のスマホは4年と1ヶ月使ったもので、絵文字が表示できなかったり、はてなブログアクセス解析もグラフが見られなかったり等々、不便な点が多々ありました。

でも機種変が面倒で、気が付けば4年も経ってしまいました💦

ちなみに前々回のガラケーは、グアムの海に漬け込んで壊しました。デジカメと共に😵

これからは、写真もバンバンアップしていきます!


さ、本題😄
三種の神器と言えば、冷蔵庫・テレビ・洗濯機。この三種のおかげで、戦後の日本は急激に活性化したわけです。

私の三種の神器は、ムース・ワックス・スプレー😆

ムース:unoスーパーハード
ワックス:NAKANO STYLING WAX
スプレー:VO5

以上の3つで仕上げます。

出勤日のお化粧は最低限しかしませんので、朝の支度で1番時間を割いているのが髪型セットです。

最近は遠征に合わせて美容院へ行っていますが、基本は1週間前。遠征の前日に休みがないのもありますが、髪型が変わればセットの仕方も変わる。
翌日はまずワックスとVO5だけで探りながらのセット。

2日目
ドライヤーのあて方を変えてみたり、初日の反省を踏まえつつムースも加えてみます。

3日目
ムースやワックスの量がわかってきます。

4日目
全ての方向性が決まり、約1週間後の遠征にはさらにセットが上手になっている作戦です (^^)v

今は地毛で髪が立ち上がっているので、頭全体にムースとワックスもバーっと馴染ませればいいので楽です!中途半端に長い方がまとめるのが大変😣

特にVO5に出会ってからは楽です♪
それまでは有名どころの〇ープを使ったり使わなかったり。洗面所でスプレーし、家を出て車に乗る頃にはシナシナ~と元に戻っていました。

キャッチフレーズに対して
「どこがロングキープじゃー😡」
と思っていました。笑

VO5は、〇ープと比べて値段は高いものの、固まり方と持久力が比になりません。量も多いので、それを考えると値段はトントンかな?


そんな三種の神器で明日もバッチリキメキメでお仕事しまーす☺


全国の明日がお休みの宝塚ファンの皆様は、良い休日をお過ごし下さい😉


おわり