wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

舞音遠征日記② ~起床から開演までのお話~

遠征の日は爽やかに起きられる事が多い私ですが、今回は辛い起床となりました。

前日眠れなかったのです。遠征が楽しみで😅なかなか寝付けず、寝ても3時間で起きてしまいました。仕方ないのでスマホをいじって睡魔を待ち、そこから2時間寝ての5時間睡眠。私にとって5時間は少ないのです。

寝ぼけ眼で髪型セット!今日もいつもより多めのVO5!
かなりガチガチに固めたので、台風が来ても崩れません。さすがVO5✨

バタバタと準備を済ませていると、相方Yっぴーから我が家に到着のメールが。Yっぴーはガラケーなのでメールなんです。スマホ&ラインの要請をしておきました。

ちなみに何でもできるYっぴーの弱点は運転と地図。
運転は人並みにできるけど極力したくない。ジェットコースターは平気なのに車酔いが激しい。臭いにも敏感なので、フィアットちゃんにも乗れない。過去1度私との遠出をした時も知らぬ間に酔い止めを飲んでいました。
それを車屋さんに話したところ、無臭の代車を無償で貸してくれたのでフィアットちゃんの大劇場デビューは次回へ持ち越し😌

そしてもう1つの弱点は、極度の方向音痴。我が家へ1度来たこともあり、なにより地元なのに道に不安を抱えるというスーパー方向音痴。
前回も我が家の半径200㍍以内にいるはずなのに迷って見つからない始末。
Yっぴー家から30分で着く距離ですが、念のため45分で設定しておきました。

「トラックに煽られて必死で運転してきたから早く着いた~笑」

今回は無事に到着で、いよいよ出発です!

約4時間の移動も、色んな話をしていればあっという間。
着いたらまず楽屋口へご案内。数人の下級生と擦れ違う際、そのオーラの違いをすぐ察知するYっぴー。
そして私達の前にはジェンヌさんがそろって頭を下げる謎のオジサン。服装も謎。ジェンヌさんの会釈も無視。
劇団関係者だろうと思いますが、いくらお偉いさんでも無視は人としていけないと思いまーーーす!

楽屋口には良いカメラを持って歩道の石柱に座るオバチャン。あの方はいつ行ってもいらっしゃる。きっとファンの中でも有名な方でしょう。

楽屋口は閑散としていたのでキャトルヘ向かいました🎵

Yっぴーをキャトル内で解き放ち、私はカレンダーと手帳をゲット!まぁ様・真風さん・紅さん・だいもん・カイちゃん・大ちゃん❤
みり男さんも購入予定でしたが、中身を見て紅さんに変更。みり男さんが悪いんじゃないの、紅さんが素敵過ぎただけ😚罪なお人💘

あと既製品のタンバリンもゲットしましたが~、クオリティに苦笑い😅ま、200円だしこんなもんか~!

f:id:wind-troupe20140703:20151202081642j:image

カレンダーは荷物になるので車へ置きに行きました。その時のYっぴーへの質問。
「建物内でも方向音痴?」
「もちろん🎵」
「じゃあ、このお土産コーナーで待機!」

ランチを済ませて、始めての自動発券機へ。
舞音のチケットはコンビニで発見してありましたが、シェイクスピアからは友の会でのチケットゲットです!

恐る恐る友の会のカード挿入。シェイクスピアを選択するとすぐに出てきたチケット。携帯の番号がいると思っていたのですが、それも要らず簡単にゲット~✌
次回からはもうドキドキしません😄

そして会場へ。
入る前にYっぴーにお願いしたことがあります。
「今日は客席降りがあるんだけど、演者さんとタッチしたいから通路側の席にさせて🙏」
快諾のYっぴー🙆
普通はお連れした人を良い席にしますよね?
今回ばかりはそれはナシッ!だってタッチしたいんだもん。笑

ということで、S席23列61番に着席😁
全ツのまつもと市民芸術館の席が遠かったため、今回の席が近く感じました。Yっぴーも「それほど遠くないね~」の感想。

そしてオペラを調整して開演と共に待つのは、今日も誰か観劇に来るかな?現役ジェンヌさん。
はい来ましたよ~、まず下級生の2人。そしてぇ!多分星組の5人!
ことちゃーーーーーん😆
アデレイドお疲れ様でした!
あと多分大輝さん?かなぁ?オペラでガン見しましたが、右後方からのためハッキリとわからず。
他2人の娘役さんもわからず。とりあえず2人共かな~り可愛かったです!もう少し娘役さんの勉強もしなきゃ😣
そして残りの1人男役さん。退団された鶴美さんに見えました!鶴美さんでなくても、輪郭がシャープでとても美しい方でした!

ジェンヌさんて、なんであんなにオーラが違うのでしょうか。ただ美しいだけではないそのオーラ。ため息が出てしまうほど。

いつも思うのですが、隣近所の人はちゃんと舞台に集中できるのでしょうか?だって隣にジェンヌさんがいるんですよ?
私なら舞台に集中できません!

昨日も開演前から楽しめた遠征でした。

そんなこんなで開演からのお話はまた明日★


つづく