wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

舞音遠征日記④ ~幕間ハプニングとGOLDEN JAZZ ミニタンバリン負け組が見せた渾身のドヤ顔~

寒いですね~!昨日から湯たんぽ使用開始の宮子です😄
今朝も今も雪が舞っております。タイヤをスタッドレスにしておいて良かった~💦
車に乗る皆様、路面凍結にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

さぁ続きです!
まずは幕間ハプニングから。

1幕終演後、すぐに退場する観劇の皆さん。確かにトイレは混みますけど、何をそんなに急ぐのでしょうか?急ぐと危ないですよ💦

私の席のすぐ左は通路。そこへ1人の女性が駆け上がって来ました。推定年齢36歳。
21列目辺りでつまずきました。それが1歩目。
ほら~急ぐから~と思っていたら、2歩目で堪えきれずバランスを崩したまま3歩目で私の席へとなだれ込んできました💦

咄嗟に軽く支えようと手が出たものの、もう大丈夫かと出した手を引きました。
しかし、まだバランスが整わず4歩目5歩目も左右にふらつきながらA席辺りでようやく終演。
それを見ていたYっぴーがボソッと一言。

「思いのほか軌道修正に歩数かかったね。」

ボソッと具合と、軌道修正という表現が私のツボでした (≧▽≦) 笑
Yっぴーも私もバリバリの運動部でしたから、その感覚で2歩目でなんとかなると思ったんです。しかし予想に反して歩数がかかり、後方のA席まで突っ込んでしまった😵
怪我がなくて良かったです😅

さ、GOLDEN JAZZ!
既製品のミニタンバリンで対応。通称:負けタンバリン。笑
本物を持つ周りの皆様。Yっぴーに「あれが本物?」と聞かれて「そう、あれが本物!」とご説明。
タンバリン勝ち組のお客様に嫉妬心を隠せない私。悔しいです😭

でもいいのっ!
今日は客席降りで絶対ハイタッチできるから😍通路側の特権~😁
ファンの方のブログで、アーサがA席まで来るとの情報をゲット。ならばS席も誰かと確実にできる。
誰とできるかな~😍ワクワク

そして始まったショー🎵
いきなりキラッキラで眩しいぜ!
負けタンバリンで
「GOLDEN JAZZ チャチャ × 2」
とノリながら客席降りを待つ。ドキドキ

すると!
先陣をきってマギーさんキターーーッ!
いきなりの大御所に高鳴る鼓動❤❤❤
両サイドの皆とタッチしてるー!
私も手を出してスタンバーーーイ!

でもー!
まさかの直前で右折ーーー!
えぇーーーーーーーー!
21列と22列の間の通路です。
うそぉーーーーーん😫😭😵😩😱😲😨

もしかしてアタシのところへは誰も来ないの!?
と、ヘコんでいたら第2陣キターーーッ!

としくぅーーーーーん!

私の前の男性は手を出しておらず、周りの他の人もあまりノリノリじゃない。
しかし、そんなこと気にせず笑顔で手を出す私。とし君も笑顔でイェーイとハイタッチしてくれしました😆😆😆😆😆😆

とし君好きぃーーー!!

Yっぴーとタンバリン勝ち組の皆さんにガッツポーズとドヤ顔😏✌
タンバリンよりハイタッチじゃー😁✋

そして、次の娘役さんともハイタッチ!
失礼ながら誰だったかはわからず~😣
やっぱり娘役さんも勉強しなきゃ💦

あと右前方には笑顔でダンシングのカチャ💃
こんな近くで見れるなんて幸せ~💕
右後方A席ではアーサが踊る😆

普段あんな近くで見ることもできなければハイタッチもできないジェンヌさん。客席降りは最高ですねー!この感動は一生忘れないって思います✨本当に本当に嬉しかった!

crystal TAKARAZUKAも客席降り有り、1789でも後方扉からズラズラと登場、舞音はサイドの扉からズラズラと登場、GOLDEN JAZZで客席降り。
月組は客席参加型が多いですね😄ありがたや~✨他組もドンドンやってくださ~い!

それからそれから~🎶Rainy Orchestra🎵
たまきちさんのチェロが楽しそうで私も楽しかったです😆

Rhythm!
またもセットと音楽で、いきなりそこはアフリカ。
雰囲気が一気に変わって目が覚めました😲
裸足裸足~⤴力強くて見いっちゃいました。
ちゃぴが顔ちっちゃいしスタイル抜群で可愛かったです。ずるいわ~。笑

そしてぇ!Finale!
男役めっちゃカッコ良かったーーー!
まず真っ赤なスーツのまさ男さん。似合いすぎ。そして降りてくる男役の皆さん。これまたスーツがチャラカッコいい!チラッと見えるサスペンダーに萌え。
私の右後方にいた男性が思わず「うぉ!」と声をあげていました。それくらいカッコ良かったです!
そして真っ赤なドレスの娘役の皆さん。優雅にヒラヒラさせつつも力強く踊るその姿は綺麗カッコいい!デキル女。
男役と娘役のお衣裳のバランスが完璧です!
このシーンは、私のショーでの好きな場面ランキング上位に入りました✌✨

あ~、ブログ書いていたらドンドン思い出してきて早くBlu-rayが見たいよー!
発売は来年ですよね?誰かお年玉くれないかなー!

ということで、全く飽きずに見終われたショーでした❗


つづく