wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚カレンダー2016

忘年会シーズン到来!
かなり久しぶりにお酒で嘔吐した宮子です😱
汚い余談ですみません😅

12月5日は私の誕生日でした。
前日の4日には盛大なパーティーを開いて頂き、今年もとても楽しくて幸せな時間を過ごすことができました!
そんなパーティーに必要不可欠なお酒。
普段私はお酒を飲みません。というか体質がお酒に弱いのであまり飲めません。さらにどんなお酒でも美味しく感じないのです。ビールなんて罰ゲーム並。
でもお酒の席の雰囲気は大好き!
常に飲んでるくらいテンションが高いので、しらふでも余裕でノリに付いていけます😆

4日のパーティーでは帰りの足の心配がなかったので缶1本だけ飲みました。カクテルパートナーの特濃だったかな?アルコール7%のやや濃いめ。
ほろ酔いでマジ酔いの私は、氷で薄めて飲んでいました。
そして特濃を飲み終わるとひっそりポカリにチェンジ。それを見た隣人が「お酒とポカリは、お酒がまわって酔っちゃうよ!?」と。
スマホで調べたところ、そういった事実はないらしいのですが…

私はかなり気持ち悪くなりました😣
それに耐えつつ楽しみつつ、日付が変わる頃にパーティーはお開き。

5日、0時15分。

なんとか家の前まで辿り着きました。が、あと5メートルで力尽き、家の前の溝へリバース😫😵😱😨😭
腸炎でも吐かない私。たった缶1本で嘔吐には自分が1番ビックリでした💦

その日に限って水が流れていなかったので、家に溜めてある雨水で流しました。
私のゲ○は今頃太平洋の藻屑となっていることでしょう😁💦

1つ歳を重ねてまずやったこと、嘔吐。
そんな人います?笑
色んな方に「この1年は一味違う年になりそうだね!」と言われました。
いい意味で一味違えばいいのですが😅

はい!汚い余談終わりー!

さて、宝塚カレンダー!
皆様はどなたのカレンダーを購入されたでしょうか?
私は舞音遠征時に購入し、翌日にルンルンで貼り付けました!
2015年のものと合わせて、総勢30名(卓上カレンダーの表紙は人数が多い)のタカラジェンヌの皆さんが只今我が家の居間にいらっしゃいます🎵
エライことになっております!笑

北側の壁↓↓↓

f:id:wind-troupe20140703:20151202171112j:image

貼りすぎ~!ギャハハハハーーー😆

南側の壁↓↓↓

f:id:wind-troupe20140703:20151202171124j:image

紙袋と瓢箪、農協カレンダーは気にしないでください。笑
この画像により、私にご贔屓がいない事がわかっていただけたはず。本当にみんな好きなんです。スーパー浮気者。

ちなみにスターカレンダーの右側は、通称1軍のポジション。私の定位置から1番目に入るポジションなんです。
2ヶ月に1度めくるパーソナルカレンダーで、お気に入りの方を貼っていました。なので2015年11月12月の1軍は紅さんです。
2016を買うまでは紅さんだけでしたが、カイちゃんがいらっしゃったので紅さんをやや下げて場所を作りました❤

あと東側には壮さの非売品卓上カレンダーと2016の卓上スターカレンダー。西側には2016のスターカレンダーのちゃぴが微笑んでいます。
東西南北、美しい皆様に囲まれて大変幸せでございます~😍

貼り付けた日は、まず居間の掃除!それから貼り付け作業。
貼り終わるとちょうどやってきた母上。
「見て~😁」と促す。
母上は
「ま~またこんなに貼って~。人数多すぎてもう気持ち悪いわ~」
と失礼な発言。さらに
「年が明ければ2015年の人はいなくなるんでしょ?」
とヒドイ発言が続きました。
できればはがしたくないです。母上を無視してこのまま残そうかな。

これだけ人数が増えた異様な居間なのに、父上は相変わらずコメントなし。この美しい方々が見えてないのかしら。
若しくは、私の宝塚への暴走に何も言えないだけなのか…。
後者の可能性、大。笑

今まで貼ったカレンダーやポスターと言えば、小学生の頃のスラムダンクかトトロ。
大人になった今は宝塚😚😚😚

会社の机にも誰かの卓上カレンダーを置こうかと思いましたが、私達の机は1人1人の物ではなく、大きな机を4人で使っています。ハッキリとした境い目がなく、暗黙の境界線ギリギリまで物を置いたり使ったりしていました。
私の机はキレイな方でしたが、お菓子や書類などの余分な物を置いている人が多く、あまりの状態に普段穏やかな支店長が朝礼でキレました。
それ以来、机上は極力物を置いてはいけない風潮になったので卓上カレンダーも置けません😰

仕方ないので、カレンダーは家の居間のみで鑑賞して1年萌え萌えします😍
皆様もカレンダーで萌え萌えしましょう!


最後に。
お酒とは上手くお付き合いしていきましょう!


おわり