wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

祝!初・歌劇!

ステータスポイントを稼ぐために定期講読を申し込んだ宮子です。

その記念すべき購入第1回目の歌劇について。
12月4日発売のはすが、11月下旬に届いてびっくりしました。定期講読だと早いんですかね?

表紙はみり男さん🎵
そしてカラーポートにも美しいジェンヌさん達。
まさ男さん、この方に年齢という概念を感じません。本物のパックなのでは?と疑いを持ってしまうほど若々しい。
たまきさん、ドンドン色気が出てきていますね~。歌も上手いし、今後が楽しみな1人ですね。
Σ(´Д` )
ふみかさん… 正装で… 美しい。涙

コラボレーション。
ゆきさんとゆっこさん、大人な雰囲気。ゆっこさんは、ガイズの時のメガネが凄く似合ってました。メガネかけてくれないかな~😚萌

そして、せおっちとありちゃんの広島コンビ!
お兄さんと弟みたい。爽やかイケメン兄弟。こんなイケメンを輩出した広島、なかなかやるではないか。牡蠣や厳島神社マエケンに気を取られている場合ではないぞョ!
それにしてもせおっちイケメンだな~✨

えと文。
これが噂に聞いていたえと文か~😊
なかなかの文字数なので、お稽古や公演の合間を縫って書くのは大変そうですね💦
どの方のものも個性が出ており、また組の様子がわかって微笑ましい素敵なコーナーでした。

組レポ。
これも組の様子がわかっていいですね!
きゃびぃさんの文才も噂には聞いていましたが、まさかここまで凄いとは!私の想像をはるかに越えた文章。
私も文章を書くことが好きで、会社の旅行記やら業界紙のちょっとしたコーナーのご指名を受けたこともありますが、そんな私とは比にならない才能。
来年も是非きゃびぃ様に書いてほしいです!

ということで、読書が苦手な私も楽しく読むことができた歌劇。今後お世話になります🎵


さぁて、今夜は下級生(⬅言いたいだけで、ただの会社の後輩)とご飯に行ってきます。今日は親睦ではなく、仕事のことでガチの語り合いです。

只今事務員の下級生が、来年現場に転向するとの話を聞き、これは同じ経緯を持つ上級生である私が話を聞かなければ!と。
宝塚風に言うと、男役が娘役に転向するようなもの。一大事ですよね。
特に下級生Oさんは1人で抱え込んでムリをしてしまうタイプ。頑張れと言わなくても頑張りすぎる人。倒れる前に逃げ道を作ってあげなければなりません。
苦しくなったら少し休んだり、誰かに頼ることも必要。上級生としては下級生から頼られないのも悲しいですしね。
目の前の舞台だけでなく、下級生を育てるのも上級生のお仕事。
やや恩着せがましく上級生の仕事をしてきます!


おわり