wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

前田慶次のDVDを手に入れた方法

あれは… 去年の夏のことだった。

初めての宝塚観劇で爆睡ながらも感激し、壮さん&あゆっちの退団に寂しさを感じていたあの頃。
追突された宮子です (-""-;)

信号待ちで止まっていたところに「ガツッ」とやられまして。
一昨年、友人の車に同乗していて追突された経験もあったので、すぐに追突されたとわかりました。

なぜか降りてこない加害者。普通は「すみません!大丈夫ですか!?」って降りてくるでしょ。
仕方ないので、怒ってますオーラを色濃く出しながら(ここへお入りなさい)と駐車場を指差す私。
追突された事に怒っているわけではありません。失敗や悪いことをしたらまず「ごめんなさい」でしょうがー💢

駐車場に入ってようやく降りてきた高齢者。
あえて私が「大丈夫ですか~?」と嫌みを一言。
「私は大丈夫だけど…」と、まだ謝らない高齢者。
するとおもむろに財布から1万円札を取り出しながら「これは手付金で…」

はぁーーー!?
謝ることもしない、とりあえずお金って一体どういう人間性!?無礼極まりない!
時代が時代で私が武士なら斬ってますよ?
(*`Д´)ノ!!!
お金を出された時点で、この方はよく事故を起こしてるんだと推察。ただ、1万円じゃ足りませんけどね!かすり傷でも板金は高いんです!

結局軽い追突で怪我もなかったので、連絡先だけ交換して示談にしました。もちろん修理代は全額相手負担。
名刺を頂くと地元の中小企業の会長でした。会長ともあろう人が謝れないって、その会社ってどうなの!?と怒りは治まらない。
だからと言って相手を罵ったりなんてしません、できません。そういう県民性ですから😅

当時の愛車フィットちゃんは約1週間の入院。修理代は5万円を超えました。
想像以上に高かった修理代ですが、事故の相手Kさんに払って頂き事故処理は終了。

そして、そのまた1週間後。
Kさんから私宛に1通の封筒。開けてみると手紙が入っていました。
今回の事故に対するお詫び。⬅ようやくの謝罪。
それと反省&今後は気を付けますという内容。
ダッシュボードの物を取ろうとしてブレーキから足を離してしまった、と。クリープ現象での追突。
とても丁寧な文章でしたが、まるで怒られた子供のようなその反省文。それを読んだらそれまでの怒りも治まり、逆に「プッ」と笑えました😅
私の2倍以上生きている方からこんなお手紙を頂くとは。笑

それと同封されていたもう1つの封筒。
ちょっとだけワクワクしながら開封してみると…
そこには1人の諭吉さん!ようこそいらっしゃいました😍
諭吉さんを高々と掲げ「やったー!これで前田慶次のDVD買おーっと😆」と、浜口並のとったどー!笑
母上には、そんなお金で買うもんじゃないと止められましたが、逆にそんなお金を持っていても縁起が悪いです。

で、本当に買いましたよ前田慶次!笑

ということで、事故の処理(見積書送ったり代車生活だったり)は面倒でしたが、ほぼ無償で手に入れた前田慶次。母上に呆れられるほど何度も何度も見ました。
Kさん、ありがとうございました🎵笑

でももう事故は嫌です!相手が100%悪くても、とにかくその後の処理が面倒!
Blu-rayやDVDが欲しければ、汗水流して働いた清いお金で買います。

皆様も、どうか事故にはお気をつけ下さいませ。


さて、これから忘年会。7時集合なのに、まだ誰も来ない😢寂しい。


おわり