wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

在団中も退団後も

今夜はお寿司でParty night!宮子です。

寿司パーは自宅での開催なんですが、この冬頂いたボーナスが思っていたより3万円ほど多くて。もちろんお寿司とは別で少しの現金を母上に贈ってあります。それに加えての+α。
そんなに高いものではありませんが、普段の感謝の気持ちをお寿司に込めてParty night🍣


はい!
全国のかなめさんファンの皆様!
少し遅れましたが、この度は退団後初の写真集発売おめでとうございました❗
えぇ、私もかなめさんを好いている者ですから、もちろん迷わず注文してあります。一般庶民の発売は16日かな?
美しいに違いない。早く見たいな。

そんな美しすぎるだろう写真集を首を長くして待っている私。ファンクラブの方々は11日に入手してますよね?
私も勝手に11日に届くと思っていました。でも商品発送のメールが来ず。

そして11日の夜、お風呂から上がると居間にはAmazonの箱。今回の写真集はAmazonじゃないところで買ったのですが、それをすっかり忘れていた私。
Amazonの箱を見るやいなや、写真集が届いたんだと思い一気に上がるテンション。
「かなめさんの来てたんだ~😆」
と、箱に両膝からスライディングしつつ飛び付き開封!そこには…

おばぁ(祖母)の書類…
😪?
なにコレ💧と呆然とする私に母上。
「それ、アンタが要らないって言った箱。書類入れておくのにちょうどいいのよ🎵」

「かなめさんの写真集だと思ったのにー😭」
「かなめさんて… 終わった人でしょ?」

⬆そう言うと思ってたんです。
「終わった人って💦退団しただけで活動はしてるの!「終わった人」って、もうちょっと言い方考えてよね!」

😅

男役さんが退団されると「普通の (美しすぎる) 女性」に戻っていくわけですが…

ホタテさんのブログに壮さんやその他OG数人の写真が載っていました。パッと見た瞬間、
「あれ?女子ばっかだなぁ」
と思いました。でも、よく見てみたら壮さん発見。
「男子もいたいた~」
って、⬆この発想がおかしいですよね!
もともと壮さんやその他男役さんは女性なのに!笑
自然とそう思ってしまうって、宝塚ファン独特の心理ですよね。

皆さんどんな女子に戻っていくのでしょうか😌💓
退団は寂しすぎるけれど、その後の変化も楽しめる不思議な職業タカラジェンヌ
在団中と退団後では違う目線になりますが、それでもずっと応援していきたいですね😍


おわり