wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

まさ男に捧ぐ歌

100%「王家に捧ぐ歌」をパクりました。宮子です。

世間は、なでしこジャパン・澤選手引退報道で賑やかですね。
私は引退は妥当なんじゃないかと思います。もちろん女子サッカーの顔でもある方の引退は寂しくもありますが、今までずっと先頭で走ってくれた背中を見て育った後継者も大勢います。世代交代及び結婚したのだから、より一層女子として生きていってもらえたらと思います。

そんな報道、今朝の特ダネでも流れていました。
インタビューを受けた人は皆口々に「寂しい」と言っていました。それを聞いて
「そんなに寂しいかな~?W杯で優勝したりバロンドール賞もらったり、結婚したんだし引退してもいいでしょ~。私は澤さんの引退より、まさ男の退団の方が寂しいしー😭」
それに対して母上。「お母さんだって礼音さんの退団は悲しかったしぃー😭」

はい。朝から親子でヅカトーク。笑

さ!
「まさ男に捧ぐ歌」と題して私、歌います!嘘

まさ男さんの思い出を詩にして…

①出会い
2014年7月3日に前田慶次を観劇。その次の観劇がPUCKでした。
チケット入手方法がわからなかったので、社員旅行で長年お世話になっている添乗員さんにお願いしました。
確か1階23列辺りだったと思いますが、それでも2階A席より断然近く、肉眼でまさ男さんを認識できての観劇でした。
ただ、その時はまだまだ観劇初心者。細かな感想は持てませんでしたが、夢の舞台を感じられただけで胸がいっぱいでした。

②観劇後
観劇後、ワクワクしつつも怯えながら初めての楽屋口へ。
暗黙のルールがわからない。藁にもすがる思いでたまたま隣にいたAちゃんに声をかけました。Aちゃんは、私の怒濤の質問に親切・丁寧に答えてくれました。
Aちゃんのご贔屓はまさ男さん。会には入っていませんが、月組の大劇場公演はお金の許す限り通っていました。舞台写真も一気に「30枚買っちゃった~」とのこと。
まだにわかファンだった私には、到底理解できない観劇回数とグッズへの出資。今ならわからないこともない。
Aちゃんとはヅカトーク以外も色んな話をしました。出会えたことに感謝。

③まさ男ブーム
壮さんブーム・チギさんブームを経て、まさ男さんブーム到来。見た人を好きになってしまう私の特性とAちゃんの影響もありまして。
Aちゃんは大阪在住なので普段会うことはありませんが、まさ男さんの写真集で好きなshotはどれか?などなど、ラインでかなり盛り上がりました。

④オリジナルグッズ
私はオリジナルな物に価値を感じます。そしてサプライズが大好きです。
私の誕生日にプレゼントを贈ってくれたAちゃん。そのお返しとして贈ったもの。
「まさ男キーホルダー・まさ男ウチワ・まさ男シール」(私の手作り非売品)
かなり喜んでもらえて、贈った私まで嬉しくなりました。
もちろん自分の物も作りました。キーホルダーは愛車の鍵に付けてあります🎵

f:id:wind-troupe20140703:20151217225753j:image

f:id:wind-troupe20140703:20151217225804j:image

月組のマークはダウンロードやコピーしたものではなく、PCのペイントで頑張って作りました!


⑤歌声
まさ男さんのセリフや歌声にはクセがあると思いますが、そんな歌声にハマった時期があります。
CD「Oldies」の「勝手にしやがれ
歌詞や曲調がカッコイイ。それを艶やかな声で歌うまさ男さん。素敵😍
今でも車内で繰り返し聞いております。

⑥1789
1789は、休みを調整してAちゃんとの観劇。
オンラインで購入だったにも関わらず、奇跡的に1階18列目が取れました。すごく近く感じ、それだけでも感激。さらにロナンのまさ男さんがイケメンすぎてクラクラきました。

⑦退団発表
昨年の7月3日に初観劇ですから、壮さんとかなめさんはすでに退団が発表されていました。
なので、ファンになってからリアルタイムで退団発表を受けたのはチエさんです。しかし昨年の夏はにわかファンでしたから、チエさんの凄さは知っていても、退団については「あぁ、そうなんだ。長かったからな~。」くらいでした。
今回のまさ男さんの退団は、ガッツリファンになって初めてのこと。しかも退団も噂されていたために心の準備はできていました。それにも関わらず、いざ本当に退団を聞くと…
わかってるけどわかりたくない。頭ではわかっていても心がついていけない。この感情、何かに似てるな…。
あ、失恋 ( ̄▽ ̄;)
断然、失恋の方が苦しく悲しいですが😢

退団発表を受け、寂しさのままにラインしてきたAちゃん。予想通り泣いたらしいです。前向きになれるように励ましました❗


⑧最後に
壮さんのコメントをパクりますが、
「惜しむのではなく、どう楽しんで過ごすか」
まだまだ9ヶ月「も」あります!
舞音の東京公演、コンサート、NOBUNAGA!
NOBUNAGAは誰と行こうかな~🎵
有意義に宝塚ライフを送りましょう✨

フォーエバーまさ男❤


おわり