wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚GRAPH1月号

本日はタカラヅカスペシャル。宮子です。

見に行かれた方、いいですね~!今年もきっと素敵な舞台だったはず。
そんなタカラヅカスペシャルを中継してくれる映画館など我が故郷にはなく。遠く離れた梅田へ想いを馳せることしかできない私。センチになりながら書きますよGRAPH1月号の感想。

表紙の字の色がお正月らしくゴールド✨
まずは各組トップスターの新年のご挨拶から。NEW YEAR'S PORTRAIT 2016!

轟様。
まず達筆。しかもコメントの幸せでありますようにが「お幸せでありますように」と「お」がついています。さすが。

ましゃ男さん。
退団発表を聞いてから、より一層愛しく思います。そして常に元気で明るいまさ男さん、素敵です✨
2016年もはじけちゃって下さい!

みり男さん。
オデコ出してる~😌コメントに干支をからめて。可愛らしいな~。

チギさん。
相変わらずの美形。そして雪組推しが誰よりも強い。アンダーライン引いちゃって😄

まぁ様。
コメントはシンプル。流し目が… フゥ~❤

みっちゃん。
みっちゃんも達筆!字から大人の色気が漂っております。

娘役さん。(まとめてスマン!)
全員字がキレイ。

このコーナーで感じたこと。書道は習っておいた方がいいということ。
外見も内面も美しい人でも、字が汚かったら美しいが故に残念感が強い。
そういえば、タニさんの字はスゴいんですよね?チラッとしか見たことはありませんが…笑
タニさんだったらいいか~😆

お正月ミニゲーム🎵
皆様各shotで表情を変えていますが、1番変化があったのはまぁ様でしょう!舞台では絶対に見られない表情。どの表情も好き好き~💖
しかもネズミちゃんの帽子を「被りたいから被る~!」って、私としてはまぁ様の新しい一面を知ることができました😍
娘役さんの方で感じたのは、ゆうみちゃんが可愛くなっていること。もともと可愛いけど。ちょっと痩せたのかな?

スターお絵かき伝言ゲーム。
みっちゃんの絵。美術部だったと言わない方がいいと思います。笑
轟様は、絵もまた凄い!立体的でストーリーもわかるクオリティの高さ!
地味にチギさんと風ちゃんもヒドイ気がします。笑


そして「みなもと(漢字が出ない)忠之さん」の舞台写真。
この方の写真、構図が凄く良い!被写体を真ん中にするだけが写真じゃない。顔を撮ることだけが写真じゃない。あえて端にもっていき、余白でその時の感情を表現。背中から取ることで雰囲気を醸し出す。
・轟さん&カチャのツーショット
・ロナンが右下にいて切ない顔してるショット
・その次のページの2ページ分使ったダイナミックなショット
・紀ノ介が1人舞うショット
・スカイの背中からのショット
・ラダメスのワンショット
写真から伝わってくるパワーが凄い!


SEWATCH!!
第1回のゲストはちゃぴ。これを見た瞬間、私はちゃぴの退団を…😢
仲良しなのが伝わってきて穏やかな幸せを感じました。せおっちは1年忙しいですね😄

withじぇんぬ
ひとこちゃんの雪組上級生shot。だいもんのモコモコスリッパに萌える~😍
その他の方の写真は旅行先の写真。とし君はゆうきさんとニューヨーク。ジェンヌさんは日本にいるとかなり目立つと思いますが、ニューヨークのショットを見ると馴染んでいます。さすが自由の国アメリカ🍔
旅先でジェンヌさんにバッタリ会ってみたいな。


ということで今月号もしっかり楽しませて頂きました!
歌劇もそうでしたが、友の会で定期講読にすると発売より数日早く届くんですね🎵ちょっと優越感😁


ではでは、おしまい😄