wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

2015年を振り返って

本日の差し入れ。

f:id:wind-troupe20140703:20151222213308j:image

宮子です。
我が社には色んな差し入れが届きます。
昨日はゼツプリゴールドで今日は門松。
玄関にでも飾らせてもらいます😄

さて、まだあと1週間と少しありますが、もうすぐ1年が終わり新しい年になりますね。
毎年「1年過ぎるのは早いなぁ」と感じますが、宝塚ファンになったこの1年は特に早く感じました。

皆さんにとって2015年はどんな年でしたか?
私はとても幸せな1年でした☺学生時代以来の目標を自ら立て、それに向かってまっしぐら!
昔は強制的に目標を立てさせられていましたけどね。

こちらが2015年の私の目標でした!
ジャン⬇⬇⬇

f:id:wind-troupe20140703:20151220195445j:image

ご説明しましょう!

目標①「松風で聖地へ」
松風とは私のバイクの通称。はい、慶次の馬の名前から名付けました。
その松風で大劇場へ行こう!と決めました。
まずは3連休を取り、2日目のチケットを取る。そして当日の天気を祈る。

初日、1日かけて大阪の友達の家へ行き1泊させてもらう。
2日目は朝から番まで大劇場へ入り浸る。入りを見て~観劇して~出を見て~😍友達の家に帰る。
そして3日目に、また1日かけて我が家へ帰る。

そんな野望にも似た目標。
これを母上に話すと… もちろん反対。さすがに250ccで高速はつらいので、下道でツーリングがてらゆっくり行くから大丈夫だって言ってるのに。ま、母上だけでなくその他関係者にも反対されました😅

結果、この目標は達成できませんでした。
周囲の反対もですが、まず3連休が取れなかったこと。バイクの時期的に5月を狙っていましたが、万が一事故で骨なんて折ったら… 6月に控えていた大事な大事な仕事の試験を受けられない😱
普通に生活していての怪我ならともかく、乗らなくていいバイクに乗って、しなくてもいい遠出をして怪我したなんて…
絶対上司に言えないし、絶対に怒られる。
ですから、大人として泣く泣くやめました。


目標②「全組制覇!!」
これは月・雪・宙の観劇は済んでいました。残すは花と星。
4月に花・9月に星の観劇ができ、この目標は 見事達成~😁✌


目標③「ついでに○○合格」
6月に受けた仕事の試験。経費は全て会社持ち。研修も含め数十万円。絶対に落ちられない。でも実はやる気があったわけではなく…
なので「絶対合格」ではなく「ついでに合格」😅
結果は、紆余曲折あったものの合格!目標達成でございます。


来年の目標も3つ立てました。近々ご報告させて頂きます。
別に知りたくないって?笑
まぁまぁ聞いてくださいな😄


おわり