wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

タカラジェンヌ✖車 その③ 月組

かなり久しぶりに母上に激怒した宮子です。
クリスマスイブなのに😅

人間は普段そんなに激怒しませんよね?
私は人より短気だという自覚はありますが、いつも怒りつつそれを笑いに変えているので、プライベートでの激怒なんて本当に久しぶりでした。

母上が何をしでかしたかというと…
年賀状印刷中のプリンターの電源を切ったのです💢

自営業の我が家。お客様や親戚への年賀状が200枚を超えます。一気に200枚もセットできないので、ハガキがなくなりそうなら補充して印刷をしていました。
その補充を頼んだら、セットしたハガキが多すぎて紙詰まり状態になってしまいました。印刷は一時中断。プリンターが止まった事に焦って困った母上は私に報告。
私は「また後で見ておくからそのままにしておいて」という指示をしました。
そんな指示を受けたにも関わらず、その後なぜか電源を切った母上。もちろんプリンターは止まり、印刷中のジョブも消えたわけです。

苦笑いで私に
「あの~、怒られることしちゃった😅電源切ったら戻るかと思って😅もう1回電源入れたんだけど静かになっちゃった😅」
「はぁ!?何で切ったのーーー(*`Д´)ノ!!!そんな事頼んでないよねー(*`Д´)ノ!?あとで見るって言ったでしょ(*`Д´)ノ!!!」
「切ったら動くと思って😅」
「あ"ーーーっ(*`Д´)ノ!!!」
という激怒でした。

母上も深く反省しており、もちろんわざとではないので怒りはすぐに消えましたがね😅
それにしてもPCやスマホなどが苦手な団塊の世代😰特に私の母上。もう2度とPC関係にに触るなと言っておきました💧

はい、余談終わり。

さぁさぁタカラジェンヌ✖車シリーズ!
お待たせしました月組編!


組長:シトロエン
f:id:wind-troupe20140703:20151215230011j:image

フランス大統領も乗るメーカー・シトロエン。コンパクトカー。


まさ男さん:UFO

f:id:wind-troupe20140703:20151215225856j:image

何を言い出すかわからない感じが、どう動くかわからないUFOみたいです🙌
それで⬇⬇⬇

f:id:wind-troupe20140703:20151222235413j:image

こんなんが降りてくると思いきや…


f:id:wind-troupe20140703:20151222235438j:image

こんなんが降りてきそう。
なんか勝てる気がする。笑


ちゃぴ:シンデレラの馬車

f:id:wind-troupe20140703:20151223183532j:image

メルヘンなイメージ✨金髪似合いすぎ。


たまきちさん:TOYOTA エスティマ

f:id:wind-troupe20140703:20151221220724j:image

貫禄があるけどまだまだ若いたまきちさん。
それがこの車のイメージと合いました。


カチャ:お洒落な汽車

f:id:wind-troupe20140703:20151221220743j:image

夢の国を走るようなレトロでお洒落な汽車がカチャにピッタリ。


美弥さん:MAZDA デミオ

f:id:wind-troupe20140703:20151213145409j:image

最近のMAZDA車は外車っぽい。特にフロント周辺が。
日本人離れしたお顔立ちから、外車っぽいMAZDAデミオ


とし君❤TOYOTA   ヴァンガード

f:id:wind-troupe20140703:20151222234758j:image


これからもっともっとダンディーになっていってください。


しもんさん:クライスラー

f:id:wind-troupe20140703:20151224120529j:image

白くて高貴なイメージ。


アーサ:スマート

f:id:wind-troupe20140703:20151215230237j:image

これで曲がり角とかドSに走ってそう。笑


アリちゃん:LEGO

f:id:wind-troupe20140703:20151223183602j:image

まだまだ若いので。あどけなさを表現してみました。


いかがでしたか?
「意味わかんない」ってものもあったと思いますが、こりずに全組イメージします!
次回は雪組!乞うご期待😁


つづく