wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

地元にいたーーーーーっ!!

タカラジェンヌーーーーーΣ(゚Д゚)
宮子です。

宝塚ファンになる前(5年くらい前かな?)、その方が地元の女子高演劇部へ指導に行った新聞記事を見かけました。当時の私は「ふ~ん」完。
宝塚以外もミュージカルや音楽・お芝居に全く興味がなかったので💦
それをすっかり忘れており、車屋さんの受付のお姉さんに言われて思い出しました!

旦那様がレストランのシェフ。そのお店の隣にスタジオを設けてバレェや演劇のレッスンをされています。
我が家から車で20分くらいかな~。近っ

それで私、旦那様のレストラン行ってましたわ~😆
お洒落~なハンバーグのお店です。
私の中でのハンバーグNo.1は母上のハンバーグ😋家庭の味に勝てるものはない。
しかし、お店のハンバーグは「ハンバーグ」という名前は同じでも、母上の物とは全く違うタイプの上品さがある。
※母上のハンバーグが下品なわけではありません。笑
お店のものは、挽き肉もしっかり練ってあるので口当たりが滑らか~ん✨お店のハンバーグ!という感じです。
そこに添えられている野菜は、地元農家が作る新鮮な野菜。その農家、私の友人です。

私に娘がいたならば、さりげなく全力で宝塚の世界へと導き、本人の口から「宝塚に入りたい」と言わせるよう誘導し、さらにそのOGの方の教室へ入れること間違いなし!
その教室からタカラジェンヌはまだ出ていませんが受験した子はいます。2回ダメだったみたいです😩やっぱり音楽学校の壁は高いですね~。東の東大・西の宝塚ですもんね。
でも、最後まで頑張ってほしいと陰ながら勝手に応援します。

⬆この情報は職場のOさんから。なんとOさんの娘さんが教室へ通っているのです!娘さんは宝塚には興味がないそうで、体を動かせればいいと。残念。

その教室の発表会が昨日あったのですが、仕事で行けませんでした。休みだったら迷わず行ってます。
Oさんは「保育園児~わりと高齢なマダムもいたりで、そんなにレベルは高くないですよ~😅」と言っていましたが、楽しそうに踊っているのが見られればレベルなんていいんです😊

プログラムも見せてもらいましたが、宝塚の公演プログラムと構成が似ていました。顔写真と名前が載ってる感じとか😌

今回、宝塚OGの方は振付の方だけだったみたいですが、当日のお手伝いに同期の方が来たりしているようです。Wow✨

まさかこんなご近所に元ジェンヌさんがいたとは✨身近ではないんですけど、それでも同じ街で暮らしているなんて… 萌😍

バレェや演劇以外にも、金曜日の昼間にヨガもやっているようです。ヨガなら習えそうだけど~。
私の勤務は不定休ですが、なぜか金曜日の休みがほぼありません。無念。

元ジェンヌさんは、陸の孤島のような我が郷土に突如咲いた一輪の花のようです🌹
その教室からタカラジェンヌが出ますように!出たら全力で応援します!あ、出る前から目指した時点で応援します!
観劇とは別に「応援する」という新しい楽しみができましたとさ😌


おしまい