wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

意識の変化

半日がかりの大大大大大掃除が終りました!
宮子です。疲れた~~~😵

ここまで大がかりな掃除は15年振りくらいです。
笑えるレベルの埃達。よくもまぁここまで溜まってたわね~😅マスクをしていてもハウスダストで大量の鼻水😱

そして2015年分のグラフとプレスを箱にしまいました。これからも増え続けるだろうグラフと歌劇。捨てるなんてできない。でもどうしようか…
最終的には宝塚アンへ持ち込むでしょう。

さて、そんな大掃除と少し関係してきますが、宝塚と出会ってから変わったこと。
「美しく」ありたいと思うようになりました。それは見た目だけの話ではなく、私生活やその他全てにおいて美しくありたい、と。

まず見た目は生まれ変わらないと変えられないので、キチンとしよう!と思いました。
今までは必要最低限しかやらない状態だったので、化粧や髪型など、キチンとやりたくなりました。

身の回りについては、まず靴を揃える。家族の分も。会社のスリッパなんかも。当たり前なんですが、今まで気にならなかった部分が気になるようになりました。

会社のロッカーに入っている大量のお衣裳(ただの仕事着)、今までよりも「ちゃんと」たたんだりハンガーを使ったり。

もともと家の掃除も好きでしたが、さらに「部屋が美しくない!」とマメにやるようになりました。美しくない部屋でDVDを見たくないという思いで。

そしてお金について。
観劇も安くないし、Blu-rayやDVDについては相当高い!その辺の映画の5倍。邦画でも2倍くらいですよね。高いけど買ってしまうのがファン。だから節約するようになりました。ケチではなく節約。

前までは週1で行ってランチを買っていたコンビニ。今はほぼ行きません。頑張ってお弁当!週1のコンビニですら高い。飲み物も毎日買っていたらなかなかの金額になるので麦茶持参!

はぁ、今までどれだけムダ遣いしてきたのでしょうか… 決して浪費家ではありませんが、一体何に使っていたのだろうか。

思い当たる節があるとすれば旅行かな。
国内は東北以外は行ってますし、海外へも「行っちゃう行っちゃう😆!?」なノリでGO!
たまたまの機会も重なり、1年に3回も行ってしまいました。韓国・グアム・台湾。
5年前にバイクも買ったしな~、今年は車も買ったしな~。

そりゃなくなるわ、お金。笑

ただ、宝塚に注ぎ込んでいて貯金してないなどと思われたくなくて、今年は貯金額を逆に増やしました。頑張って倍増。
もちろん毎月キリキリ舞いですが、そこをやりくりするのが楽しくなっています。計画的に使えるようになりました。いいことです。

そして最後に言葉遣い。特に目上の方への。
「仰る」なんて使った事はありませんでしたが、主に仕事でよく使うようになりました。

非常に良い事です✨


宝塚にハマったことでの悪影響は…
唯一、あることから遠ざかってしまったことですが、あえて言葉にはしません。笑

他はとってもいい影響を受けております!
来年もこの調子でいきましょう😆


おわり