wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

今までにない幕開けでございます。

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も斬新な角度からブログを書いていきますので、どうぞお読みくださいますよう宜しくお願い申し上げます✨

さぁ!始まりました2016年!
シェイクスピアの開幕~✨そして102年目~!
今日観劇に行った方、いいないいな~🎵
しっかり楽しんで頂いて感想ブログをアップし~の、理解力のない私に教えてくだされ!
ジェンヌさん方は千秋楽まで全力で駆け抜けてほしいです😊


さて昨夜からのお話。(宝塚の話題は少しだけ)

ホームパーティでは紅白歌合戦を見ます。絶対。他に見たい番組があれば録画です。
その紅白歌合戦で感じたのは、やはり宝塚の舞台の緻密性と迫力の凄さです。
盆が回ったり幕やセリ上がり下がり、大階段などの舞台装置。某アイドルグループ数組も大勢で踊っていますが、宝塚の半数ですし何よりダンスの躍動感が全く違う。
あくまで私個人の感想ですが宝塚圧勝。
思いっきりファンの色眼鏡を使用しております。笑

ホームパーティを終えたらお風呂も済ませ、毎年恒例の友人H家集合!家族団欒中のH家の居間に抵抗なく入り、他のメンバーを待つ。
世間話をしていると段々集まる「いつもの」顔。
飲んで喋って笑っているうちに、危うく年の変わり目を感じないまま年を明かすところでした💦
年が明けたら、Hのお母様にお賽銭貰って (笑) 近くの神社へお参り。遠くの何ヵ所かで花火が上がってる~🎆✨
御神酒を飲める人は頂いて、甘酒とミカンも頂きます。焚かれている火がとても暖かい。

1時頃にH家を出るも、外で夜空を見上げながら話し込む。BGMは除夜の鐘😌
10分もすれば寒さに耐えられなくなり、その時Mっちが言った。
「ウチ来る?」
そんな問い。いつもなら乗らない親友Aがノッた。
「行きたい!」
さすがお正月?
解散するはずが、まさかの二次会。笑
そこからが長かった~。

普段から月3で会っているにも関わらず、ず~っと話して話して途中ウトウトしながらも気が付いたら5時。眠くて会話が成立しているようなしてないような💤
予定外のオール。しかもまさかの初オール。笑
今までにオールに近いことはあっても5時には帰っていました。

今回は「帰らない」と言って家を出てきていないので、朝方Aのお父様から「Aがいない」とラインが来る。笑
私も母上に「Mっち家にいます」のメール。

ここまでいたのならば、初日の出を拝んで解散しよう!と、朝日を待つ。予定では6:58。
しかし山岳地帯のため、日の出は結局8:20。

f:id:wind-troupe20140703:20160101203049j:image

昨年の感謝と今年の平和を祈り、解散!
帰宅後は軽~く寝て、これも毎年恒例・家族で近所の神社へ初詣。
いつもお世話になっております✨

f:id:wind-troupe20140703:20160101113232j:image

神社の色と同化する我が一族。笑
もう少し色のある物を着ればいいのに😅
そして、往復10分もかからない運転だとしても、スーパー寝不足の私に運転させるという我が一族。
こんな時くらい誰かやってよ~😅
家に着く頃には眠気で呂律が回ってない。とは言っても変なテンションと空腹で逆に寝られない。

お雑煮食べ~の~
年賀状見ぃ~の~
宛名見てちょっと吹き出しぃ~の~⬇⬇⬇

f:id:wind-troupe20140703:20160101202314j:image

会社の先輩からの年賀状です。ジェンヌって。笑

その後ようやく本気睡眠。2時間寝て復活!

去年になりますが、誕生日で歳を重ねた15分後に嘔吐したり、今年は元旦からオールしたり…
平穏な1年になる気がしません。今まで以上に楽しめればいいのですが😌


ということで、宝塚遠征でも何か前代未聞の事件が起きそうでワクワクな私。今年も爆走して生きまーーーす!


おわり