wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

2016年!

宮子です。
東京宝塚劇場月組公演デザート。
「GOLDEN じゃあんず」

GOLDEN じゃあんず…
あんずとジンジャーを使ったデザート。
公演の宣伝と素材とをマッチさせたナイスなネーミング。「本気」と「遊び心」がバランス良く感じられます。こういったノリ、私、大好きです!
素晴らしいセンスに盛大な拍手をー!
そして、その名前を世に出すOKを出している宝塚歌劇団さんにも盛大な拍手をーっ?


さぁ!今年の目標です!

f:id:wind-troupe20140703:20160103110949j:image

大きな目標は「日々、宝塚‼」
PHOENIX宝塚‼など藤井先生の「‼」を真似してみました~?
行ける限り観劇へ行きますっ!私のお金が尽きるまで… 勝負だ宝塚!

そんな日々、宝塚‼な毎日を送るためのベースとなる目標。

①繁忙期に稼げ‼
閑散期は定時で上がってしまうことが多く、残業手当が付きません。私の会社は基本給があまり高くないので、手取りを増やすには残業をするしかありません。ただし、閑散期はそもそもお客様が少ないわけで自由に残業ができませんから、ほぼ自由に残業ができる繁忙期に働きまくって稼ごうという目標です。

②更なる節約‼
観劇も行きたい!Blu-rayも欲しい!その欲を満たすには現金がいるのだっ!
収入を劇的に増やすことはできないので、ならば節約するしかない。特に医療費。
観劇も働くことも健康でなくては成立しませんし、風邪などで病院へかかれば医療費が発生しますね。健康でいれば発生しなかった医療費はムダというか、もったいないのです。
健康診断等の必要な医療費以外の出費は控えなければなりません。

ただ気を付けなければならないのは、節約とケチを間違えてはいけないということです。節約はムダをなくすこと。ケチは必要なものまで削除してしまうこと。
ケチな方を見かけることがありますが、見ていて美しくない。残念です。
出すところは出す!抑えるところは抑える!
メリハリのある収支で日々を楽しんでいきます。

③各種審査合格‼
今年もやります「ついでに」シリーズ。
合格できれば、ほんの少~し資格手当も付きます。ただその金額は嘘みたいな金額。それを初めて知った時、新手のドッキリだと思って「またまたご冗談を~?✋」と信じなかったくらいです?
微々たる金額だとしても誰もくれませんからね。
だから「ついでに」頑張るぞ❤

以上の3つを基に「日々、宝塚‼」な1年を過ごしまーす!

追伸:愛車・松風の走り初め

f:id:wind-troupe20140703:20160103200415j:image

それでは!明日からも!
宝塚を楽しみましょう?✌


おわり