wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

贅沢な休日の過ごし方

年末の大掃除で埋蔵金(1万円)を発見しました。宮子です。
見つけた時の感じ、最高ですね✨


さて、仕事が忙しくなるとBlu-rayなど見る時間がなくなります。特にロミジュリやエリザベート・伯爵令嬢など、いわゆる1本物は観賞に2時間半もかかりますから、普段から見る機会がありません。
私が1本物を見るとしたらやはり休日です。ただ私は休日の9割は出かけてしまいます。
でも伯爵令嬢見たいよ~ということで、お正月に見ました😄

お正月はどこへ行っても人人人!平日休みの閑散に慣れてしまったので、わざわざ混んでいるお正月や日曜日には出掛けたくないのです。
伯爵令嬢鑑賞日は午前中に用事を済ませ、満を持して上映スタート!
しかし、ただ見るだけでは贅沢感がない。贅沢感贅沢感…
お酒を飲みながら見ることにしました😁

ちなみに私はお酒が苦手です。体質がお酒に弱い・どんなお酒でも味を美味しく感じないという、一生涯お酒を飲まなくても平気な人間なんです。
けれども「晴れていて、まだ日の高い時間帯からお酒を飲む」という、普段できない事をやってる自分とお酒に酔いながら宝塚を見る… 最高っすね😆

伯爵令嬢は、何度見てもゆうみちゃんコリンヌの歌もお芝居も上手すぎ。冒頭で座ったまま歌う場面があり、座っているにも関わらずあの伸びやかな歌声。凄いなぁ✨

そして、もし私が娘役ならやってみたい役はコリンヌでーす!娘役さん達にはエリザベートが人気だと思いますが、なぜコリンヌかと言いますと…
みんなから愛されているから😚💕
アランとリシャールに愛され、ちょっとの間だけどフランソワにも好かれて、孤児員の子供たちにも好かれて、お祖父様やお母様にも愛されて、なんならじぃやにも好かれている。
そして私がコリンヌならリシャールを選びます💘

そんなことを思いながら見ていると母上登場。
「あぁ、落ちるやつね」と。主語もなければその他詳細を全て省略したコメント。
母上が言いたかったのは
「泳げないヒロインが、海や川に何度も落ちるやつね」
そうなんだけど、それだけじゃないョ😅

1幕も佳境に近づくにつれて顔の赤さが増す私。アルコール7%をコップ半分(約200cc)で茹でダコのよう🐙私にとっては致死量です💀アタシは安い女なのよ。笑

お酒に酔いつ~つ、伯爵令嬢の世界観にも酔いつ~つ…。
ウトウト… Zzz
( ゚д゚)ハッ!
2幕の30分程、知らぬ間に落ちていました。
もちろん内容は知っているため巻き戻すこともなく観賞終わり。

伯爵令嬢を見た嬉しさより、昼間からお酒を飲んで宝塚を見た贅沢感に満足したお正月でした😊

みなさんの「贅沢」はなんでしょうか?
お休みには贅沢を満喫しましょう😄✨


おわり