wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

みんなの彼氏・みんなの旦那

来週は雪だ… シェイクスピア遠征なのに…
宮子です。
高速が通行止めになったらシャレにならない?
はい、祈るしかありません?


さて、世界の彼氏といえばご存知華形ひかる氏。
Google先生に世界の彼氏と聞くとみつる氏が出てくる程のお話。
検索してみると出てくる出てくるみつる氏の「世界の彼氏」と呼ばれる由来の写真やエピソード。
私はまだみつる氏を舞台でも入出でもおみかけしたことがないので、いつかその「世界の彼氏っぷり」を拝みたいものです?

そんな世界の彼氏・みつる氏に対して「みんなの彼氏・みんなの旦那」宮子です。
※また自分の話かーい✋

放っておけない性格と、頼られると男気スイッチが入ってしまう性格なのです。末っ子長女のはずなんですけどね、面倒見がいいらしく。
それに加えていいかわかりませんが、前世が尼だったようで、尼さんは弱き女性の味方ですからその記憶が残っているのでしょうか?
親友Aには
「早く鮑とか捕ってきてよ!笑」
とバカにされますが、そっちの海女じゃないしな!笑

じゃ、まずは「みんなの彼氏」エピソードから。
若かりし頃は、女性同士でもランチや映画など行きますよね。それだけに留まらず、星を見に・夜景を見に高台へドライブに行ったり。花火がしたけりゃ花火とバケツを用意しておくし、ゴミも片付けるし。
遠出したくなれば
「宮子~○○行かない~?」
とお誘いがきたり。
仕事が閑散期なら全て希望を叶えてきました。

悪く言えばいいように使われてる感じですけど、いえいえ違いますよ✋ちゃんと愛があるのです?

旅行など早起きの日にはモーニングコールも。
「起きれないかも~?」
「じゃモーニングコールする?」
「うん、お願い~?」
~当日~
「もしもーし!おはよう!起きた?」
「もひもひぃ~?」
「準備しなよ!」
「う~ん?」
「遅れたら置いてくからな!」

もう1人にかけたら全く同じ反応の
「もひもひぃ~?」で笑えました。

そんなお礼も兼ねてバレンタインにチョコを貰って帰ると「なんでアンタが貰うの?みんな何か勘違いしてない?」と心配する母上。
母上には友チョコの文化がないんです?

そして現在。
友人の9割は結婚していますが、結婚して3年以上の夫婦がほとんど。愛情から愛が消え、いつしか情に変わるらしいですね?
「子供がいなかったら離婚?子供のために離婚しないだけ~!あははは~?」
と笑顔で毒を吐く双子の友人T姉妹?

話を聞いていると出不精の旦那様が多いようで、友人Eさんは1人でアンパンマンミュージアムに行ったとか。1人で運転と子供の面倒は本当に大変ですね~。
そんな時の救世主!
「みんなの旦那・宮子」の出番です?
陸路であればどこへでも!運転は任せなさぁい!時間さえ合わせられれば旅行へ行けます。
旅行のプランや予約もお任せください。今までの旅行経験をフル活用して、満足のいく旅のご提案をさせて頂きます✨

子供の面倒も父親並み。普通のお母さんではできないアクロバティックな遊びや、キャッチボール等のスポーツもお任せあれ✌

今までで好評だったのは潮干狩りです。
貝の探し方や見極め方を教えてあげたり。
私自身も楽しいので潮干狩りは好きです?


来年度、高校の同級生家族数組(旦那様抜き。笑)で旅行の案が出ています。大勢になりますが、私はみっちゃんに負けず大型免許も持っております故、マイクロバスをレンタルすれば賑やかな旅に?
同級会おひらきの際、
「宮子ちゃん、旅行連れてってね?❤」
任せなさーい!
その晩のグループラインでも
「宮子ちゃん、旅行頼むね☺」と念押し?


最後に。
確認ですが、私の性別は女です。ブログだけ読んでいたらまるで男。野球やるわバイク乗るわマイクロバス乗るわ。私に似た人を見たことがありません。それは友人達にも言われており、変人な自覚もあります。でも心はキチンとヲ❤ト❤メ❤
そこんとこ夜露死苦


終わります