wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

いつの間にか宙組… ファン?

東京を中心に関東は雪のようですね。
宮子です。

積雪5㎝で大雪ですって?
たった5㎝で騒ぐな〰〰〰❗笑
北海道その他豪雪地域の人達が笑ってますよ?ま、普段滅多に降らないから仕方ないですね。
それにしても関東の公共交通機関の雪に対する弱さは困りますね。今日のお昼に来るはずだった関東からのお客様、先程20時過ぎにご到着でした。困る~


さて、初めての宙組観劇は、かなめさんの退団公演の白夜の誓いでした。
それは宝塚観劇としては4回目。にわかファンレベルでしたから、とにかく内容より大劇場へ行くことに重きを置いていました。

私はレビュー本で主要メンバーをギリギリ把握していましたが、演目も含めて明らかに勉強不足。
すでにみり男さんファンだったM先輩も「宙組はわかんないな~」と言っており、Y先輩は四季ファンなので宝塚はほぼわからないままの観劇。

そして初のオペラ使用観劇。Amazonで調達。
観劇に間に合わせるために、プライム登録で即送ってもらいました。
「これで間に合わなかったらウケるよねー!」
間に合って良かったです (^^)v

そんなオペラのおかげもあり、勉強不足ながらも宝塚の夢の世界観はしっかり堪能することができました♪

ちょうどその頃、星組のロミジュリBlu-rayをゲットした私。その影響で星組も好きになりつつありました。

そして大運動会。
Tシャツやタオル、雪組星組か迷いつつ、あえて専科Tシャツを買おうかと迷っていました。
結局、雪組Tシャツとバッヂ・タオルを買いました。それ以来、雪組ファンと公言するようになりました。

そして月日が流れて現在。もちろん雪組も好きです!ただ、今大運動会があったら宙組グッズを買う私がいます。


これはもしかして…

も~しぃか~しぃ~て~
これが恋~
by カリスタの海に抱かれて

じゃなかった?
宙組ファン…?宙組ファンなのアタシ!?

まず、ビジュアルだけでなく舞台を見て好きになったかなめさんとまぁ様。真風さんも好きよ、私。
アッキーと色違いのブーツ持ってるし(たまたま)、みりおんのお歌も好き好き。
すっしーさんの人柄大好き・まいらさん、せーこさんの安定感・まっぷーの爽やかさ・ありさちゃんのキュルルン感・愛ちゃんの普段の声と広い肩幅・キーマンになりそうモンチ・うららさんの美・ずんちゃんの笑った時の目・りくのダンスと汗具合(笑)・さおちゃんのチャラさ・まやちゃんの英語の発音・七生さんのキリッとした目・りらちゃんの可愛さ・まどかちゃんの将来性…etc
あ❤元宙組カイちゃん❤蓮水おにーやーん!
全員書けないのはまだ愛が足りない?
でも!
宙組が好きだっ!
⬆メランコリック・ジゴロで、ダニエルがフェリシアに言ったように。

あー、でも雪組も好きだしー?
困るー?

今回の雪組退団者の発表で、今までにないくらい衝撃を受けました。それにより元祖はやはり雪組ファンだと再確認。

ただ、よくジェンヌさん達も仰っているように宝塚は1つ!なので、今後も手広く浮気して生きます?

じゃ、そーゆーことで明日はシェイクスピア行ってきまーーーす???
雪よ雨よ、やめぇーーーーー!!


おわり