wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

シェイクスピア遠征日記① ~今日という日を迎えるまで~

シェイクスピア行ってきましたーーー😆
ウォーーーーー💨💨💨💨💨💨
今日もタカラジェンヌの皆さんは素敵でした✨
では、遠征日記恒例になりました
「今日という日を迎えるまで」

まずシェイクスピアは行こうか迷いました。
メランコリック・ジゴロの時と同様に、シェイクスピアの内容がまだハッキリとわからず、ん~どうしようかな。
星逢一夜はポスターで即墜ちたので、1人でも行こうと思っていました。
ショーは大階段がずっと出ている珍しさから興味はそこそこ。なので、考えを演目からシェイクスピアに行かなかったら?と変えてみました。

12月1日に舞音へ行き、シェイクスピアがなければ4月まで遠征なし。2月3月は仕事が繁忙期で休日も返上のため、チエさんの退団や星逢一夜的な抑えきれない情熱がなければ仕事が優先。
そうなると約4ヶ月遠征なし。無理でしょ!宝塚エキスが枯渇する~😵
ということで若干失礼な感じの動機ですが行くことにしました😄

そして次の迷いとして、誰と行くか。

遠征メンバーは
・ヅカ友会社のM先輩 (遠征レギュラー)
・会社の事務、S先輩 (旧姓K先輩)
・会社の事務、Y先輩 (四季ファン)
・母上 (宝塚ファンではないと言い張るが、でもチエさんのことは好き)
・会社のOG、Kさん (結構ハマってる)

ご新規さんでは
・会社の家政婦は見た的存在、M子さん
・いとこのMちゃん

誰を誘おうかな…
事務のS先輩は星逢一夜へ行ったし新婚さんで忙しい&金なし。
事務のY先輩は御祝儀貧乏で金なし。その為、行きたいと行っていた新源氏も行けませんでした。
母上は基本いつも金なし。
この金なしトリオは誘えない。笑
行けないという答えは見えています。

OGのKさんは金アリですが、1回に平均1万8千円かかる遠征に何度も誘うのは悪いかな~と。ただ、前回がカリスタなので半年以上空いてるし、会う度に「(観劇に) 行ってる😄!?」って聞かれる=行きたい~?
でもな~
「行きたくなったらいつでも言ってください」
って伝えてあるけど言われないのは行きたくはない~??
う~ん、やめておくか~。

会社の家政婦M子さんは、最近いつか行ってみたいと言ったばかりなので、その気持ちをもう少し温めて頂きます。
それなりに高齢なM子さん、その世代は何かと心の準備期間が必要ですから。

いとこのMちゃんとは、4月か5月に行くことになっております😆✌

となると残るはヅカ友M先輩。金はある。
先輩はまぁ様とみりおんの実力も認めているし、前回が新源氏だっので期間的にも大丈夫かな~?
よぉし、聞いてみよう!

「先パ~イ、シェイクスピア行きませんか?」
「いいよ~」

快諾😆✨チョロいな。笑

そして友の会抽選では当然?(😅)の全滅でしたから、先着順で頑張ってゲットしました。

遠征前日は、仕事だったので帰ったのが21時過ぎ。大急ぎで準備し、翌朝のスーパー早起きのために床につきましたとさ💤


つづく