wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

シェイクスピア遠征日記② ~2016年・関ヶ原の戦い&高速で事故を起こさないでって言ってるじゃ~ん、からの~チギさん早く来て~

中学の時の隣のクラスの男子が、痴漢のようなもので昨日逮捕されました。
宮子です。

狭い地元ですから大騒ぎナウ。
あ~ぁ、終わったな?

さ、そんなゲスな話はそこそこに、夢と幻の国のお話を始めましょう!
※今日の記事は長いですよ~

1月19日 AM3:30
遠征への胸の高鳴りからか目が覚める。30分程眠れず。4時過ぎに再び眠りにつく?
5:30。本格的に起床!しっかし、眠いなぁ…?

先週からお天気を心配していました。
M先輩とバディを組んで仕事をしてた時のこと。その休憩時間に先輩。
「当日の天気大丈夫?」
毎回先輩が天候や工事渋滞を気にしてくれます。
「何も気にしてなくて予報見てませんが…」
(2人で天気予報検索)
「雪マークだよ⛄」
「聞いてませんけどっ?でも宝塚が降ってなければ問題なしです☺」
「京都の辺から見ていこうか。… 京都は大丈夫みたい。」
「あ、宝塚も大丈夫ですよ。」
「大阪も大丈夫だね~。」
「あっ!岐阜は雪マークです?ぬぁっ滋賀も?」
関ヶ原まずいね~。関ヶ原の戦いだね?」
「え~?暖冬なのになぜ遠征日に限って雪なのっ?じゃ、ルート変えて東海環状から行きます!?」
「あれ?私の予報は岐阜も滋賀も大丈夫だよ?」
「じゃ~もう少し様子見ますか。」
「どうせ予報はズレるしね。」
「出発時間もまた考えましょう。」
(休憩時間を過ぎていた事に気づき)
2人で「お仕事お仕事〰??」と仕事場へ戻りました。

終わってみれば雪はがチラッと舞う程度で無事に終わることができた遠征でした。


6:15 出発。
愛車のフィアット500で初めての高速!前の愛車フィットより排気量約400ダウンのフィアットちゃん。ちゃんと高速の流れに付いていけるかしら。
いよいよ加速車線!
行け~?とアクセルを踏み込む!問題なく本線車線へ合流?
加速もいいし、何より思っていた以上にエンジン音が静かちゃん。フィアット最高?✨

しかし、そんな快調な走りを止める突然の渋滞?
なんだなんだ!?
M先輩が調べるも、まだ渋滞情報は出ておらず。
少し動いて風景が変わると、渋滞の先には救急車が2台。うわ~、事故だ~?やりたてホヤホヤ。もう数分早かったら巻き込まれていたかもしれない?
宝塚までの道のりのまだ5分の1程度での足止めに焦る私達。私のスマホで調べるとやはり事故のマーク。まさか通行止めにならないよね…?
「気を付けなさいって~?これで開演に間に合わなかったらどしてくれるの~?」
とボヤきつつ、YouTubeで琴ちゃんのLet it Goを聞きながら待機。
ありの~ままにぃ~?待っていたら、10分後、動いた?事故は…

f:id:wind-troupe20140703:20160120070554j:image

ワォ?
3台がからんでおり、2台目がご覧のようにグチャグチャ。車種がわからないくらい?
「これ、生きてるかな…」
ひとまず車が流れ出した事に安堵しながらも、改めて事故の恐ろしさを突き付けられた事故でした。

その後から大劇場までの道のりは割愛。

大劇場近くのニトリ付近でジェンヌさん発見~!
短髪金髪マスクに帽子、背が高く大きなバッグと素っぴん。後方確認ののちに減速して除き込むも誰かわからず~。
大劇場前の信号左折~、すぐ右折~!
11時に着いたので、宙組さんは既に入ってしまった模様。ならばお稽古が始まっている雪組ウォッチングだ~?

花の道を駐車場へ向かう際も車内から左右をキョロキョロ?スレンダーなパッツン前髪ロングヘアーとベージュのコート。ん?むむむ!
せしこさーーーーーーん?
違うでしょ~と先輩。いーや、絶対そう!
今、恵で前髪パッツンなはずだし、あの目鼻立ちは絶対せしこさん✨幸先いいスタート?

車を駐車して急いで楽屋口へ。
想像以上に寒い。寒さには慣れているはずですが、日陰&風が強くて雪が舞っていました⛄
ジェンヌさんは見たいけど、待つにも限界がある。早く来て~!
するとコマさん登場!色白~い✨可愛い~?
先輩に聞いてました。
「コマさんくらいの金髪にしていいですか?」
「また怒られるよ。笑」
去年の1月、チエさんヘアーにして明るくしたら会社NGをくらいました。その時の記事はコチラ⬇⬇⬇


あとは春妃うららちゃん。可愛いね~?
他では多分きゃびぃさん・彩みちるちゃん。

こんな天候だし、いつも見かけるカメラのおばちゃんがいない。まぁそうだろうねぇ。そんなに毎日通えないよね。
と思っていたら「あ、来た!」と先輩。
我々より少し遅れて登場の「師匠」⬅ニックネームをつけました。笑
楽屋口の目の前でギャラリーだと、建物の死角で誰がいつ来るかわかりません。師匠がカメラを向けたら誰かが来る目安になります。

そして会の方々がスタンバイを始めました!完全にトップか2番手の人数。ってことは~チギさんかだいもん???テンション上がるぅ⤴⤴師匠も場所を移してカメラスタンバイ。

隣にいた親子の娘さんに聞かれました。
「誰が来るかわかります?雪組ですか?」
「多分雪組で、あの人数ならチギさんかだいもんだと思いますよ?」
「だいもん来ないかな~?(お母様に)だいもんは凄くキレイなんだよ~✨」
うんうん、だいもんは凄くキレイだよね~?
こういったファン同士のちょっとした触れ合いも楽しいですね~?

しかしなかなか来ない。あまりの寒さにギャラリーの皆様方も「早く来て~」の声。
私達も「ランチもしたいし寒いし早く早く~」と屈伸したり等、寒くてじっとしてられない。

すると!?
やっとキターーーー‼
チギさーーーーーーーーーん?
白~い細~いキレ~✨✨✨✨✨✨
カッコイイーーー!
「ありがとう。行ってきます。」の声が少年ぽくて萌えるーーー!

はい、これで満足してランチへ。
体を暖めるサッパリ醤油ラーメン。美味しゅうございました?

そして入場!
混雑する改札に一際目を引く舞妓はぁ〰〰〰ん!
本物の舞妓は〰ん。いかにもお金をたくさん持っていそうなジェントルマンと共に。
着物で観劇は大変そう。慣れてるかな?
舞妓は〰んは、S席のかなり前の方の席でした。
場内放送でスマホやカメラの使用の禁止と、脱帽のお願いが流れますよね。
舞妓は〰んのヅラはいいの?笑

席に着くと、昨日は早めのリポビタンD?
いつも幕間チャージなんですけどね、風邪気味だったので早めにチャージ。
オペラをセットしようと取り出すと
「あ!忘れた!」
と、まさかのオペラ忘れの先輩。
「素で忘れた~?」と嘆く先輩。
でも今までより近い席だったので、オペラがなくてもギリギリなんとかなっていました。

そんなこんなでもうすぐ開演。でもお隣さんはまだ来ていない。
ま、まままさか、ここへジェンヌさんが!?
という毎回のムダな妄想&ドキドキ。笑

はい、一般人のお隣さんがいらっしゃいました。
推定年齢35歳既婚女性。スレンダーでセンスのいいお召物。派手すぎず地味すぎない。
お顔は私好みの薄め。席に着く時に会釈してくれました。
見た目・人柄が完璧!「素敵な30代」認定!

素敵な30代とは?
私の職場は30代女性のお客様が少ないです。少ないからこそ目立ちます。すご~く素敵な方と、ちょっと残念な方。
見た目や言動など、何でも許された20代とは違う。
30代は個人差が顕著に表れる年代だと思います。

○素敵な30代
顔立はどうであれ、とにかくキレイにしている。雰囲気イケメンの逆バージョン、雰囲気美人。
服装・髪型・お化粧がキチンとしている。でも派手じゃない。普通に挨拶ができて、笑顔が素敵。

それに対して

○残念な30代
理由は色々あるでしょうけど、とにかく何かに疲れている。
顔立はキレイでも、髪型や服装を全く気にしていない。挨拶ができない。笑顔がない。ネガティブ。

※あくまで私個人の主観です。

お隣さんは一瞬で素敵な30代と感じました。
そんなお隣さんに癒されつつ、いつも通り観劇のジェンヌさんを待つ私。
本日も3名いらっしゃいました。

ゆっこさん他2名。
素敵なお隣さんはすぐに全員わかったようで、私に他2名の名前を教えてくれたのですが、その名前すら覚えられなかった私。いけませんね?
というか、本当にすぐわかったお隣さん。
で、できる!この人できるっ?✨

ゆっこさんともう1人の娘さんは、席がどこかわからずウロウロ。1度52番と61番の間の通路を下っていくも、間違えたことに気付き逆戻り。そして私達のすぐ横の71番と81番の通路を通って行きました。

その際、ミーハーなだけの私は振り返ってゆっこさんをガン見。しかもハイパー笑顔、若しくは変顔だったかもしれません。そんな異様な雰囲気の私にゆっこさんは気付き?チラッとこちらを見ました。目が合っていた時間、およそ0.8秒。すげぇ冷めた目で見られましたが、いいのいいの!
先輩に「目が合った❤」と報告。笑

ゆっこさんは細くてカッコ良くて金髪パーマが似合ってました!特に首まわりが細くて、それをマジマジと見た私は鼻血が出そうでした?
ゆっこさん、宝塚で1番パーマが似合うと思います!

そんなゆっこさんのすげぇ冷めた目にすら萌えていると、開演のアナウンスが流れ始めました。


つづく