wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

シェイクスピア遠征日記③ ~非常にまとまりの良い作品ではないでしょうか~

昨日、愛車フィアットの初回点検でした。
宮子です。

その時の代車がコチラ⬇⬇⬇

f:id:wind-troupe20140703:20160120202551j:image

まさかのボルボ💦しかも新しい💦
代車にヘボイ車を出さないというのがディーラーさんのプライド。さすがです✨


生田先生の公演は伯爵令嬢を観劇しました。伯爵令嬢は大好きな公演ですし、シェイクスピアのサブタイトル?が「空に満つるは、尽きせぬ言の葉」ですよ?
そんな素敵な言の葉が出てくる生田先生も、シェイクスピアに近いものがあるのではないでしょうか😌
今回もきっと素敵な物語だろうとワクワクしていました。


幕が上がりプロローグ
そこは夢の世界。ん~開演直後のあの雰囲気がたまりませんなっ!

ウォリクシャーの森
森っていいですよね~🍀✨星逢一夜でも笹を採るシーンが好ぅきぃ~😆
毎度世界観を作っている大道具さん達、ホント凄いな~✨
まぁ様ウィルとみりおんアンの出逢い、フレッシュでいいね~💕バランスが良い!非常に良い!
私も仕事に行き詰まったら木を叩いて見ようかな。すごいイケメンが落ちてくるかもしれない。笑
それにしても、相変わらず素敵なみりおんの歌声と台詞の声。耳が癒されました👂✨

五月祭
お衣裳もカラフルでキレイ。男役さん達が皆スタイル良くてカッコイイ✨特にスタイルいいなと思った青年!誰だ~?と思ってたら、瑠風さんだったのね!
ちょうど新公だった19日。緊張しながらアーミンやってたのかな😌

ハサウェイ家の前
まるでロミジュリのバルコニーのシーン。
絶妙なタイミグでジュリエットを探す乳母がシェイクスピアでは弟。微笑ましい😊
愛の囁きを邪魔されたウィルまぁ様の「ガクッ」が笑いを取っていました。

ジョージとベス
この夫婦もバランスが良い!非常に良い!
ジョージ真風さん、髭がお似合いです😍
うららさん、強いベスが合ってますね~。

ハムネットのららちゃんが可愛い💓

劇中劇メドレー・ウィリアムの変化
すれ違っていく夫婦。
アンの「あなたの事が心配で」的な言の葉。それ、すれ違っていく時期に言っちゃダメな言の葉~。余計溝が深まる~。でも言っちゃうよね~。好きだからね~ウィルのこと。
ウィルも「集中させてくれ!」って言っちゃダメよ~ダメダメェ。心配してくれてるんだから~。
お互いの思いを素直にぶつけるだけじゃダメなんですよね~。夫婦も恋人もムヅカシイっすね😣

ハムネットの死
人は、何かを手に入れると何かを失うものなのでしょうか…。

女王の注文
ウィル以外の3人にも役者をしなさいとの命令に、私はエリザベスの愛を感じました。

コマさんリチャードの言の葉は、ウィルだけでなく私の心にも響きました。
私の役は… 只今全力で模索中❤笑

先が読めるベタな最後でしたけど、ベタ好きな私には最高でした!リチャードが後日談を話してくれた演出も凄く良かったです!
エリザベス1世から裁きを申し付けられるシーン他、観客の皆さんは笑い始めるのが早い😅
その「来るぞ来るぞ」という雰囲気も伝わってきて、それにより私も笑う心の準備ができました。
にしても皆さん、何度も観劇しているんですねぇ。羨ましいかぎりで。
そして最後に歌われた「Will in the World」
良いっ!カスタマイズCDに出たら買う~🎵

ということで、場面場面の感想でした!

途中、まっぷ~を追ったりさおちゃんを追ったり。ストーリー以外も忙しかったです。
「目が足りない」
まさにその通りでした。


1幕が終わると即退場のゆっこさん。美しき鎖骨にうっとり😍あの鎖骨のポスターが欲しい。笑

観劇直後はBlu-rayまでは買わなくていいかな~と思っていましたが、こうしてプログラムを見ながら感想を書いていたら、やはりまた見たくなりました。
まぁ様ってジワジワ来るんだよな~⤴⤴⤴
繁忙期のご褒美で買っちゃおうかな~😁

繁忙期の起爆剤になったシェイクスピアでした😊


つづく