wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

シェイクスピア遠征日記④ ~ヅカファンに悪い人はいませんね&キッスは目に…してもいいんですか!?~

みっちゃんのSpacial DVD-BOXが出るー!
宮子です。
買おうかな~どうしよっかな~


さ、今日はHOT EYES‼ 👀💕

幕間、私達は動かず。先輩と早々にシェイクスピアの感想&確認を行いました。
「コマさん、途中で鬘取った?」
「え、最初から被ってなかったと思いますが…」
「リチャード誰?」
「コマさんですよ😅」
「あれ!?そうだった😅?」
そうか、先輩はオペラ忘れたんでした。
開演直後、1回だけお貸ししたんですけど、以降どのタイミングで渡せばいいかわからなくて。

気になる素敵な30代のお隣さん、幕間はどこかに行っておりなかなか帰って来ませんでした。早く帰ってこないかなぁ。
なぜお隣さんを待っていたかというと、お隣さんのすぐ左側は通路。私は通路から2番目。客席降りでハイタッチをしたかったので、手を伸ばしていいかのお断りと確認をしておきたかったのです。

お隣さんが戻って来ると、即話しかけました。
「あの~、これ (シェイクスピア) 見るの何回目ですか?」
「2回目です。」
「客席降りありますよね?」
「確か通路で踊ってましたよ😊」
「ハイタッチできます?」
「手を伸ばせば。」
「伸ばしていいですか?笑」
「どうぞどうぞ😊笑」
「それが楽しみで来ました!笑」
「(笑)」

手を伸ばす許可、頂きました~😁✌
このやりとりに笑う先輩。よく聞いたね~という笑いだと思いますが、こういう時の私の行動力はハンパないんです!手を伸ばせず後悔したくないですし、断りなしで目の前を遮るのは失礼ですからね!

ハイタッチ許可に更にテンションが上がると同時にHOT EYES‼ 開演~!

f:id:wind-troupe20140703:20160120214039j:image

HOT EYES‼ にホットなアイズのアタシです。笑

開演して割りと早めの客席降り。遠慮なく手を伸ばして、下級生男役娘役とハイまではいかずともタッチ😆✋やったね⤴
もちろんお隣さんもタッチしてました😊

今回のタッチで思ったこと。
手が冷たいジェンヌさんが多い気がします。今回の下級生2人や、萌花さんの手は冷たかったです。とし君は人肌だったな~😍

そして、大階段に微動だにしない男役の後ろ姿。スタイルいいしカッコイイな~✨下級生かな?
数分後。
あの下級生達、全然動かなくて凄いな~。それにしても動いてなさすぎる… って。
あれパネルやないかぁーーーーーい😂✋
自分の天然ボケに自分でウケる。

第11場~12場
まるでジャ○ーズを彷彿とさせる場面。中央でアイドルが歌い、その周りでジャ○ーズJr.的な下級生が踊る。キラキラ具合が平成初期のジャ○ーズみたいでした😆
この場面での曲、私は懐メロが好きなのにも関わらず知らない曲が多かったものの、それでも宝塚の舞台でJ-POPが聞けたのは新鮮で劇場中が盛り上がって楽しかったです😆
演出と「熱EYE美男」のネーミングにも拍手!

まぁ様と真風さんの接吻は反則~😱❤
あれ、公然ワイセツ罪でしょ。笑

どの場面だったかな。
美穂さんが「暇な夜は悪い事しましょ~」みたいなことを歌っていました。妖艶✨
美穂さんが誘ってくるなら本当に悪いことしちゃうぞっ❤笑

ラインダンス
イノセント・ボーイのそら君が、とっても楽しそうに踊っていて良かったです✨
それにしてもそら君「イノセント・ボーイ」がピッタリ~😌そら君ロックオン❗ずっと追ってしまいました。

「キッスは目にして~」
銀橋近くのお客様は大丈夫でしたかね?あんなことされたらファンはたまらんで~😍
しかもそのフレーズ連発。そんなに言うと、本当にキッスしちゃうぞ❤笑

ということで、あっという間に終わってしまったHOT EYES‼
最後に全体を通して。

大階段が出っぱなしという珍しいショー。やや物足りなさを感じるも、たまにはこういった珍しいショーもいいなぁと思いました✨

あと、りくちゃんについて。
18列目だったので、近くもなく遠くもないお席。あのイケメンは誰だ?とオペラで確認すると、それは大体がりくちゃんでした。
シェイクスピアでも私の視線を拐っていたりくちゃん。なんだか男度が増してきたように感じます。研8?ですものね。色気も出ますわね❤
ご近所のお客様もショーが終わるなり即「りく良かったねー😄」と仰っていました。
汗の感じも最高でした😄笑

あ"〰Blu-ray買っちゃおうかな〰💦


つづく