wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

シェイクスピア遠征日記⑤ ~終演後から帰宅まで。パシりにされたシェイクスピア遠征~

強い寒波がいらしているようで⛄宮子です。

お陰で今夜の予定が延期?路面凍結で大変危険ですからね?
2年前のドカ雪の翌日も仕事で、通常20分の通勤が50分もかかりました。そこら中で滑りつつハマりつつで?
明日も仕事のため、念のため今日は会社に近い友人宅に泊まらせてもらうことにしました。


さ、そんな天候も関係ないブログ。続きを始めましょう!

終演後もゆっこさんの鎖骨を目に焼き付け(笑)、階段を降りキャトル入口上部パネルを見上げる。これも恒例行事です。
学年順なわけで、これを見れば飛躍具合がわかりますね。

キャトルでは何も買わず。次回遠征ではCD作りま~す?
今回は自分の買い物はなくても「○○買ってきて」という2件のパシりにされていました。

まずは母上から。
遠征翌日に母上の実家へ行く用事があったので、何かお土産を買ってきて、とのこと。ラジャー?
シェイクスピアの物でも良かったのですが、THE・宝塚な物が欲しくてタカラジェンヌと箱に大きく書いてあるチョコとチーズのケーキにしました。
任務完了!

もう1つのパシり。金なしのY先輩から。
遠征の数日前に「遠征行くんですけど、雪が心配で?」と呟いたら、天候を心配することなく「大津で豚まん買ってきて!」と頼まれました。頼まれたっていうか、命令。笑

社員旅行で宝塚観劇の帰り道、大津SAで豚まんを食べたY先輩。かなりお気に召したご様子で、Y先輩も一緒に行った白夜の近い遠征でも大津に寄れとの命令。
それで今回もお金がなくて遠征へは行けないけど、でも豚まん買って来いというパシり。笑

先輩には過去にも色々パシりにされてます。

・シャンプー
美容院へ行くと言ったら「そらそろシャンプー切れるから買ってきて~?」

・トランプ⬅これがひどかった~
またも美容院での話。
美容院が終わってから会社に寄る事になっていました。
カットしていて着信に気付かなかった私、わざわざ美容院に電話がかかってきて
「お昼休みにトランプやりたいから買ってきて~!あ、コンビニで買うと高いから、100均で買ってきてね~?」
100均は1度会社を通過しなければなりません。遠くはないけれど。

仕方なくトランプを買って会社へ。トランプを渡すと迷いなくS先輩とスピードを始めたY先輩。
スピードは2人でやるもの。私はポツンと取り残され、この状況についに憤慨しました。
「ちょっとー!トランプ買って来させといてゲームに私を入れないって、完全にイジメですよ??」
先輩達はあえて私をハブッたわけでなく、素でスピードを始めたようで、私に突っ込まれて初めてその「イジメ」に気がつき爆笑していました。
まったく~も~?

で、今回は豚まん。そしていつも後払い。さらにジャストでの後払い。普通少しくらい多くくれるでしょ~。笑
ま、金なしだから仕方ないか?

ブログだけだとかなりヒドイY先輩ですけど、仲が良いからこそのパシりですからご心配なく?

豚まんゲットにホッと胸を撫で下ろし、恩着せがましくドヤ顔で写真を送りました。

f:id:wind-troupe20140703:20160120215654j:image

極寒の大津SAにて。
この日は、れんれんを真似して買ったライダースジャケットを着ていましたが、肩の動きを制限されるので運転中は脱いでいてそのまま撮影。寒っ

もし豚まんを買って帰らなかったら?
それは会社で居場所をなくしてしまう事を意味します。そんなことになったら宝塚遠慮へ行けなくなっちゃう?
上級生の命令は絶対です。笑

M先輩は焼売を買っていました。焼売と豚まんの香りがフィアットちゃんに広がります。翌日まで残ってしまいました?

翌日豚まんを渡すと満面の笑みのY先輩。良かった良かった。これで会社に残れそう。笑

豚まんゲット後は特にハプニングもなく。
今回も朝から番まで公演以外でも存分に楽しめたシェイクスピア遠征?遠征があるから頑張れるのでーす!
次の遠征は少し先。アーネスト遠征!
初めての中日劇場?今までで1番近い席だと思われます。また余談75%の遠征日記になると思いますが、お暇ならお読みください?
お楽しみに~✨


おわり