wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ブリドリ感想③ ~タカラジェンヌの運動神経って…あゆっち編~

あ~寒い、というか、もはや痛いレベル。
宮子です。

強烈な寒波で鹿児島も雪だそうで。特に運転には気を付けたいものです。

その寒波で私の地域も雪。

f:id:wind-troupe20140703:20160124175658j:image

出勤できなくなるのを恐れて会社に近い友人の家に泊めてもらったわけですが。
よく寝れたーーーーーっ!

慣れない場所では普通寝られないものですが、まず私はフラットであれば硬い場所でも寝られます。極端に言えばアスファルトでもいけます、多分。
その能力に加えて、とにかく暖かかった!
寒波なのに?

友人Y邸は新築。築40年の隙間風だらけの「ほぼ外」のような我が家とは気密性が違う。我が家は部屋にいるのに息が白くなり、ファンヒーターの室内温度も「Law」?
洗面所のスリッパが濡れていれば凍ります。
友人Yさんの実家も同じ。私の同世代の実家は、ほぼ築30年以上です。「部屋で息が白くなる」は「実家あるある」笑

暖かい友人Y邸では薄い掛け布団だったものの、ベースとなる部屋の温度が違いますからお陰様でぐっすり。目覚めは爽快でした✨

今夜もだいぶ冷え込むようですね。
17:30で既にー4℃❄明日の朝も路面がガリガリだ~?気を付けましょう!

さ、本題。
昨日まででシェイクスピア遠征日記が終わってしまい、若干燃え尽きた感がある私ですが、今日は久しぶりのブリドリ感想をお届けします。
※ブリドリと言ってもタイムリーではなく、しばらく経ったYouTubeで見ました?

あゆっちの回は91期の6人でスポーツを楽しんでいました。
その6人で今いるのが、りーしゃ・タジィの2人だけ。るろ剣が終わるとりーしゃだけかぁ。涙

まずは3対3、あゆっちーずとアダルティーズに分かれての対決!

ダーツ
皆さん投げ方が雑ですよ。もっとそ~と置くようにしなきゃね。
りーしゃの快進撃が男前でした?

テニス
コートに3対3。テニスっていうより、なんかバレーボールみたい?オリジナルルールです、みたいな注意書も出ていました。
サーブが入らない、ラリーにもならないのでテニスのシーンは大幅カット。笑

卓球
卓球もオリジナルルール。テニスよりラリーが続いていましたので、テニスより見ごたえがありました。が、なんか違うなぁ。笑

ボーリング
ストライクとスペアが出るものの、それを見事に潰すガター。笑
も~ストライクかスペアの直後の一投は集中しなきゃ~?

負けたアダルティーズが罰ゲーム!
男役は娘役のセリフを可愛く、娘役は男役のセリフを男前に言う。さすが役者!3人とも素晴らしいなりきり具合でした!


タカラジェンヌのスポーツ姿を見て、素直な感想を一言。

タカラジェンヌって運動神経関係ないんだな。笑

なのに、あんなに踊れるなんて凄い!
スポーツの体の使い方とダンスの体の使い方の違いを再確認。

高校時代、部活の練習としてエアロビをしたことがあります。
体が固くリズム感0の私は、カニが踊っているようなそれはそれは滑稽な姿でした。

そんな経験も含めて、タカラジェンヌに運動神経は関係ないのね!とわかった微笑ましい回でした?


おわり