wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

Last Holiday!

本日は休日でした。宮子です。
そしてこれは昨日の出勤時のフィアットちゃんメーター。

f:id:wind-troupe20140703:20160126144455j:image

シートベルトしなさいっ!
って違い違う。そこじゃなくて気温が-10℃。マイナスになるのはよくある話ですが、2ケタになるのは年に2~3回。
今朝もお寒ぅございましたなぁ。いつも通りの時間に目が覚めるも、もう少し寝ていられるのが休日の幸せ✨
そんな2度寝も今日を最後にしばらくできなくなります。具体的には次回の2度寝予定は3月26日。
その、2度寝できる3月26日に対して今日がLast Holiday。

???

仕事が1年で1番のピークを迎えるからです。
もちろん、労基法に従って休日はあります。しかし会社の要請を請けた上で個人の自由意思によって出勤するのでーす!

その休日出勤、渋々ながらも張りきっているという微妙なテンション。
渋々➡休日は休みたい。当たり前ですね。
張りきって➡1時間単位で手当てが付きます?丸々1日やるわけではなく、午前中だけが主流。他の職員がお弁当を食べている中「お疲れ様でした~」と帰るのが優越感?

つまり、やればやっただけ給料に反映される。やりがいはあります。時給も普段の残業より上がりますし?
かなり頑張った月の給与明細を貰って開ける瞬間がたまりませんなっ!ホクホク??

そこで稼いだお金で遠征やらBlu-rayやらを買います。新しい遠征用のお衣裳もね?
今欲しいBlu-rayやDVDは…

メランコリック・ジゴロ 8,640円
舞音 10,800円
TOP HAT 8,640円
タカスペ2,015 多分10,800円

合計 49,680円? !Σ(×_×;)!

休日出勤、ががが、頑張ろう(-""-;)

過去の記事です。
「休日の出勤の合言葉」

連続出勤は、昨年の63日連続が過去最高です。
今年は3月上旬にアーネスト遠征を控えておりますので新記録更新はできません。というか、もうそれを越えるのは肉体的にも何より精神的にも無理かなぁと。
更新するとなれば、例えば今日が休みで次の休みが4月ですよ?考えただけで「ぐはっ?」ってなりますよね。
頑張っていたら結果的にそうなったならいいですけど、最初からゴールが2ヶ月先とわかっているのはツラい。
だから去年は本当に頑張りました。

それでアーネスト遠征はいつも通りの起床時間ですから2度寝はできず。次回キチンと休める予定の3月26日は、地元でお祭りがあるので出勤しないことにしました。
小さな小さな地区でのお祭りなんですが、7年に1度しかないお祭り。気合いの入り方が違います。
私のようにお祭りに合わせて休む者は当たり前。長期の海外出張もお祭に合わせて行き、昨年満を持して帰国した知人もいます。
私はそこまでではないとしても休みを取りました。
その日まで2度寝はお預け。頑張るしかない!

ということで、ひとまず2月は毎日会社へ行く!仕事をする!
ブログの更新も2月に入ったら今までのように毎日はでき…ないかなぁ。どうかなぁ。
ま、そこまで期待されてるブログじゃないですからね?、ボチボチやっていきま~す?

追伸
「壮一帆って宝塚の人だっけ?」と、新婚S先輩から送られてきた画像。

f:id:wind-troupe20140703:20160126165909j:image

「壮です!笑」

退団後、他のOGさんと比べてお静かだった壮さん。舞台に戻ってくるのですね?


おわり