wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚を薦めるなら

先ほど服を買いました。宮子です。

白いパンツを探しに行ったのですが、残念ながら在庫なし。全く予定してなかったシャツ&ベストを買ってしまいました。ベスト好きやねん、私?

ベストに付いていた値札を見ると3,900円。セール品。原価の半額以下!なかなか良いではないか!セットって書いてあるし?
試着してみるとサイズもピッタリ?店員さんに何を履けばいいか聞いてコーデもOK?

レジへ持って行く。
「両方でいいですか?」
(ん?シャツとベストはセットだよね?)
「はい、両方で。」
その際、ピラピラっとシャツに値札らしきが付いているのが見えました。まさか…
「7,800円です?」
????????????

さっきの値札はベストだけの3,900円かーーーい✋?シャツも3,900円かーーーい✋?セットって書いてあったじゃないのーーー?

今更買わないなんて言えないし、気に入ったからまぁ仕方ない。
値札を見落としたり HOT EYES のパネルを下級生と間違えたり… 抜けてるなぁ私?
気を付けましょう。


はい!
もし私が宝塚を勧めるなら、まず見たいと言った人の好みというか、見たい系統を聞いてから作品を選びます。
※私が今までに観劇したor持っているBlu-ray・DVDに限ります。

スカッとしたい人。
常識という名の波に飲まれるな!
前田慶次

ひたすら萌えたい人。
も~しぃか~しぃて…ジュテェ~ム (〃3〃)
→伯爵令嬢・カリスタの海に抱かれて

人間の心情変化を感じたい人。
どんな逆境でも強く生きていきましょう!
エリザベート風と共に去りぬ・白夜の誓い

ピュアな気持ちを思い出したい人。
ミッドサマーイブにぃ~出会った人はぁ♪
→PUCK

恋愛から遠ざかっている人。
本当に心から愛せる人に出会うと一気に世界が変わり、なんだか自分が自分じゃないみたーい!
ロミオとジュリエットシェイクスピア

明るく笑いたい人。
一度きりの人生。だから楽しもうぜ!
→ルパンⅢ世・ガイズ&ドールズ
メランコリック・ジゴロ

日々の生活に疑問を感じている人。
とりあえず踊ってみたら?
Shall we dance?

死にたいと思った人。
死ぬ前にコレ見とけーーーっ!死にたくなくても死んでしまう人々がいるんだぞー!
→星逢一夜・1789

火遊びのような恋、情熱的な恋、ハラハラしてみたいアナタ。
ただし、火遊びが過ぎると大火傷しますよ。
→春の雪・新源氏物語
・舞音


という私の捉え方で、その人の気分に合った作品を薦めたいと思います (^o^)


おわり