wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

だいもんに歌って欲しい歌

友の会さんよ、いつか当選する日が来るのでしょうか?相次ぐ落選に落胆の宮子です。
せめて「赤べこの牛鍋」食べたいな。笑

友の会の「当たらない」という噂は聞いていましたが、本当に当たらないですね?席種を変えれば確率も上がるかもしれませんが、片道だけで4時間かかるのでS以上がいいなぁと。
まぁ、諦めず長く戦って参ります!


さて歌ウマで有名な望海風斗様。そんなだいもんに歌って欲しい歌を考えてみました?

小柳ゆき・あなたのキスを数えましょう
➡私が高校生の時の曲。当時は歌詞の意味がイマイチわからなかったけど、今なら少しわかる気がする~

superfly・愛を込めて花束を
あのパワフルな歌声に対抗するにはだいもーん!

AI・story
AIさんも歌唱力アリ。だいもーん!

CHEMISTRY・PIECES OF A DREAMS
私は高3だったかな?
きっとだいもんの歌声に合うと思います!

クリスマスと言えばこの曲でしょー!
初めて行ったライブがB'zでした。友達がファンクラブに入っていて、なかなか近いチケットが取れたので。
稲葉さん上手かったな~、松本さんのギター凄かったなぁ✨
12月上旬でしたが、これを歌ってくれて最高でした?それをだいもんが歌っちゃったらヤバス!

DREAMS COME TRUE・未来予想図Ⅱ
青春ー!私より少し上の世代のヒットソング。
きっと日本中の恋人達がブレーキランプ5回点滅させていたでしょうね?私もだいもんへの愛をブレーキランプで❤ア❤イ❤シ❤テ❤ル❤
⬆あほ

本当にカラオケで歌ってるようです。でも、それを知る前にだいもんに歌ってほしいと思いました。
歌詞が結構怖いですよね。嫉妬心メラメラ。でもそれがまた色気を醸し出しています。
だいもんに嫉妬されて殺されるなら…
アタシ、死んでもいい?❤
⬆変態

友達がカラオケで歌っていたのを聞いていい曲だなぁと。

聞いたら泣いてしまうね。

ビリーバンバン・遅すぎた季節
⬆わかる方、いらっしゃるのでしょうか。
小学生の頃から「いいちこ」のCMが好きな私。ビリーバンバンの曲が使われている事が多く、たった数十秒のCMだけでも癒されていました。
大人になってそれを思い出し、今ではたま~に車内で聞いています。
とてもクリアでどこか切なげな歌声。だいもんが歌ってくれたら更に最高です。

追伸:大分麦焼酎二偕堂のCMも好き?
「詩」がとても素敵なのです。しかしお酒は大の苦手という矛盾?


ということで、バラードが多いかな?
ごまかしの利かないバラード、だいもんなら絶対に歌いこなせる!
CD出してくれないかな~劇団さん。上記全曲収録してくれたならば、例え1万、いや、1万5千円でも買います!

しばらくは妄想で楽しむかな~。
そして「○○さんに歌って欲しい歌」はシリーズ化します?
次は誰にどんな歌を歌ってもらおうか…?


つづく