wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚で大奥、やりましょう!

歴史は苦手。でもドラマ大奥は好き。宮子です。

皆さん見ました?沢尻エリカさんの大奥。
私は大奥が好きで、初期から全て見ております。
特に好きだったのが華の乱。徳川綱吉谷原章介さん内山理名さん。まず着物がキレイ✨そして内容が切ない?
大奥でハッピーエンドはないけれど、なんだろうなぁ、歴史の力に押されながらも、それでも信念を持って強く生きる女達はカッコいいです。

今回の大奥は2週にわたり放送されまして、エリカ様の美しさったらまぁ~凄いこと。
先週のエリカ様は美しく賢く強い。タイトル通り、まさに「最凶の女」
復讐のために大奥へ行くわけですが、復讐の念が強く頭がキレるので復讐すら美しい。

昨日のバージョンは、出来た姉を演じておりました。傍若無人な妹の責任をエリカ様が取る。自らの命を絶つことで?もはや武士。
自害を肯定することはできませんが、命を懸けて生きていた昔の人はカッコいいな~と思います✨

そんな大奥を見ながら私が呟きました。

「宝塚で大奥やってくれないかな。」
「無理があるでしょ。」 by 母上

そうね、ちょっと無理か~?
まず圧倒的に男役が少ない。内容がすみれコードぶっちぎり?本気で怒った女は怖いですよね。躊躇なく刺したり斬ったり毒をもったり。それを柱の蔭から覗いてニヤリ?怖っ?
現代に生まれて良かった~?

ドロドロした男女関係だけなら、光源氏が許されていることだし、それなら大奥もいい気がしますけど。
愛と憎しみ、復讐と報復。毎日繰り広げられるお世継ぎバトル。ゆうみちゃんなら怖~い女も見事に演じてくれそう。

あっ!
男女逆転の大奥もありましたね!堺雅人さんと多部未華子さんのシリーズ!あれなら相思相愛だったし良いのではないだろうか?

はい!
じゃー今の雪組でやりまーす!男女逆転なので、

強気な殿:ゆうみちゃん
期待のイケメン側室:チギさん
裏で権力を握ろうとする悪役:だいもん
不仲の正室:大ちゃん
チギさんの付人:きんぐ
側室:咲ちゃん
だいもんの子分:翔くん
側室:れいこちゃん
殿のお母様:みとさん
だいもんと結託して権力を握ろうとしている美しき:せしこさん
大奥総取締役:がおりさん
チギさんのお父様(町の商人):あす君
だいもんの妻:ヒメさん
咲ちゃんの元恋人:きゃびぃさん
客観的に大奥を見ている奥で働く人:りーしゃ・タジィ・カリちゃん
大奥のじいや的な:にわさん

こんなんでいかがでしょうか。
考えるの、なかなか疲れました。

ので終わります。笑


おわり