wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

こうもり/THE ENTERTAINER!ゲットォーーー!

今回もなんとか先着順でゲットしました。
宮子です。

席は近くないけれど…仕方ない。
ところで今日はお仕事。どうやってゲットしたかはコチラの記事をご覧ください?⬇⬇⬇


こうもりはイトコのMちゃんと行きます?
行く事になった成り行きは、11月に買った新車フィアットちゃんを撮ってラインしたことから始まります。
「わ~いいな~!どこか連れてって?」
「宝塚ならいつでも連れてってあげるよ!」
「1回行ってみたいな?」
「よし!4月に行くぞ〰っ?お金貯めておいて?」
「わかった~?」
ってな具合で即決定✌
月末でなければ休みを取れるとのことで、既に6月末まで出ている私の休みに合わせてもらいました。

Mちゃんは初観劇。
フッフッフ…
みっちゃんと風ちゃんの歌声に酔うがいい?
あの唯一無二の儚くもきらびやかな夢と幻の世界にいしれるがいい!笑

これである程度好きになってくれれば、遠征メンバーが増えて私の宝塚LIFEが安定する。その為に日々、ジワジワと身近なところから宝塚を浸透させております。

Mちゃんをお連れすると、私が初観劇に招待した人数が5人。いずれ会社の掃除のおばちゃんM子さんもお連れする予定です。
2回目以後の人数も合わせれば9人。数字だけ見れば少ないですけど、とにかく片道4時間ですからね。気軽に行ける距離ではない。
当日の運転以外にも、チケットの手配はもちろんのこと、日程表の作成・劇場内外のご案内など、添乗員張りの働きで既に4人もお連れしましたから、そらそろ手数料を頂きたい…なんて、ね?
お連れしたと言いつつも、ただ自分が観劇したいだけです?

大劇場はとにかく遠いので、それならば東京と思ってもチケットがなかなか取れなさそう。
全国ツアーと思っても、私が愛してやまない我が地元は陸の孤島のような田舎。宝塚の舞台ができるホールもないため、今後も絶対に来てもらえないでしょう。
全ツで1番近いホールも高速を使って1時間ちょい、中日劇場も同じくらいです。

それに、やはり大劇場の独特な空気を味わってもらいたいですよね。公演はもちろんですが、開演前のドキドキワクワク・終演してからのキャトルの賑わい・楽屋口の不思議な空気感、世界感。
他には、建物のキレイさとか女子トイレの爆発的な混み具合とか。笑

いつも宝塚大劇場前の信号を左折すると一気にテンションが上がりますが、ディズニーランドへ行く時の舞浜駅を降りた瞬間と似ている気がします?

嗚呼~ヽ(´Д`;)ノ
3日の中日アーネストに行けるのはラッキーですが、4月のこうまりまで大劇場なし。
嗚呼~ヽ(´Д`;)ノ
すでに宝塚エキス枯渇。

明日から仕事が繁忙期に突入。明日は本来ならばお休みですが、遠征費を稼ぐため(だけじゃないけど)出勤してきまーす!
大劇場に行けない寂しさを仕事で埋める!あ、もちろん宝塚以外のプライベートも充実させつーつ!
働いて働いて稼いで稼いで遠征じゃ〰??✋


おわり