wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

波乱爆笑!?我が人生

地元でヅカファンを見つけました。宮子です。

車のディーラーさんの受付のお姉さんのお友達。
店長さんと私の会話から私がヅカファンだとバレまして、地元でヅカファン見つからないと嘆くと「私の知人でもファンいますよ😄」と仰るではあ~りませんか!
ぜひ紹介してくださいっ!と連絡を取ってもらった結果… 
「只今子育て真っ最中で我慢してます」
とのお返事。

あ~残念無念。
受付のお姉さんやその方の年齢はわかりませんが、まぁ私と同世代でしょう。そうだよな~子育て真っ最中なお年頃よね~💦

かなめさんもブログで、同じ歳の人に5歳の子供がいることを「現実」と仰っておりました。
私の友人も子育て真っ最中なので、その現実は日々感じていながらも流していました。しかし、同世代の「他人」からの言葉に急に現実を突き付けられた出来事でした。

でも私はそんな現実にめげない。悩んだところで解決もしない。だからって逃げるわけでもない。現実を見つつ、私は私なりに宝塚を追って人生を謳歌しまーーーす!

じゃ本題!
待ってましたーーーっ!
波瀾爆笑!?我が人生の発売!

1~50回までの復刻版と51~100回までのもの!
復刻版、割りと最近ヅカファンになった私みたいな人が買いますから売れちゃいますね~阪急さん!儲かりますなぁ~阪急さぁ~ん💴笑
それにファーストフォトブックですとぉ!?
キキちゃんを皮切りに他のスターさんも出るようですので、またまた儲かりますなぁ~阪急さぁ~ん😍笑
まんまと買いますよ、私😁

そんな波瀾爆笑の発売を記念して!
誰も興味がないだろう私の波瀾爆笑!?我が人生!

竜宮子 12月5日生まれ 射手座 B型
多分2,800㌘くらいの 48㎝くらい
6つ上と3つ上に兄がいる

8ヶ月
まだ歩けないはずなのに、コタツによじ登って予想通り落ちる。右目の上を切り大出血するも母の応急措置で止血。母が放置したため、その傷が今も残っている。

保育園
男の子に混ざって遊ぶ。相変わらず高い所が好きで登っては飛び降りる毎日。
4歳の夏、ブランコから飛び降りるブーム到来。着地後、尻餅をついたところに乗っていたブランコがバコンッ😱
後頭部から大出血。一針縫うも、そんなの平気。
この頃の将来の夢は、
「たっちゃんやまぁ君みたいな男の子になるー!」
本人は全く覚えていない。

小学校
小2、友達の影響で書道を始め中3まで続けた。小5の時の書道展で県1位になる。6年は4位。
小3、アニメ「タッチ」の影響で野球を始める。なりたかったのは、南ちゃんではなくタッちゃん。
その後も公文やソロバンなど多方面に興味津々。習い事に忙しい毎日を送る。

そんなお転婆爆裂な私を見ていた父上。仕事で遠出した時に買って来てくれたお土産はTシャツ。そこ書いてあった言葉は「困った娘です。」笑

小4
女子と遊ぶ楽しさに気付く。

小6
バク転している男子に負けん気がメラメラ🔥自主稽古でバク転をマスターする。

中学校
今度はバク宙している男子に負けん気がメラメラ🔥またも自主稽古でバク宙をマスターする。

部活は、アニメ「スラムダンク」の影響でバスケ部に入る。
入部当初は身長が140㎝しかなく、その理由でポジションはガード。その後身長が伸び始め、3年間で20㎝伸びる。それに合わせてフォワード➡センターへとポジションが変わっていく。
この頃から後輩(女子)にモテ始める。

高校
バスケ部と迷ったがソフト部に入部。
1年の秋からレギュラー獲得。

高2の春
後々ソフト部に入部した後輩に、入部前の約1ヶ月間ストーキングされる。

体育祭
勝つことしか考えていなかったため、ギャラリーからの声援は全く聞こえない。

高校卒業
自身のファンの存在を微塵も感じぬまま卒業。
それと同時に、宝塚の「た」の字も感じぬまま音楽学校受験資格も終わる。

19歳
「宝塚にいそう」と言われ始める。が、宝塚に全く興味なし。バイクの免許を取る。

20歳
成人式で振り袖着用。ようやく自分は女性なんだと自覚する。😅
バレーボールを始める。

21歳
スノーボードと空手を始める。

23歳
初めての具体的な将来の夢だった現職に就く。
やたら女子にモテて困惑する。

25歳
バイク「松風」ゲット!

26歳
もう1度真摯に野球と向き合い、女子野球日本代表セレクションを受ける。しかし、致命的な怪我に加えて実力不足のため落選。
野球を終えると国内旅行で全国を巡る。

27歳
ひょんな事から1年に3回も海外旅行へ行く。

28歳
良い事もあった。その分、悪い事もあった…。
「学んだ」年になった。

2014年
社員旅行にて宝塚と出会う。
以降、今までの趣味がブッ飛ぶくらい宝塚一色に😚

現在
「まさか、こんなにハマるとは思ってもいませんでした😄」

という、宝塚デビューが遅い我が人生。
改めて振り返ってみるとスポーツばかりの人生。今の私を計算式にしてみると
私  =(スポーツ+乗り物)×  宝塚    です。

宝塚にハマる前も人生楽しくて、ハマったあとはもっともっと楽しくて🎵夢の世界にドップリ浸っている幸せな毎日。

でもな~、そろそろ現実を見ないとかな~。自分は良くても周りが放っておいてくれないんだよな~。

あ~ヤダヤダ。

😅


おわります