wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

身長の需要

るろ剣初日!いいなーーーーーー???
宮子です。

私なんてさ、るろ剣初日だっていうのにさ、毎日毎日仕事でさ、しかもその仕事の繁忙期が始まってまだ間もないのにさ、既にその日の疲れが残ったまま翌日を迎えてるしさ。笑

起きるのがツラい朝は、お弁当のおかずを冷凍食品に頼ります。レンジに入れてはチーン、またレンジに入れてはチーン。
オール冷凍食品のお弁当、名付けてチンチン弁当。
どこか卑猥さを帯びたネーミング。これ、すみれコード?笑
そんなお弁当をモリモリ食べて、アーネストに向けてお仕事頑張るのだ〰!


さてさて、宝塚にハマってからというもの、背が高い女性に反応してしまいます。
最近のお客様で172㎝の子がいました。聞いた瞬間「チエさんくらい??」と勝手に萌えました。もはや病気です。

172㎝を調べたところ、あきら兄貴・ちなつちゃん・たまきっつぁ・アリちゃん・れいこちゃーん・せおっち・すっしーさん・まぁ様・翔くん・さおちゃん…etc

今度そのお客様と並んだら、上記のジェンヌさん達を感じます!笑

さらに身長の話が進みました。
「172ってカッコいいね!何かスポーツやってた?」
「バレー部でした?」
「センター?」
「ライトです?」
「170超えてると見た感じで強そうだね。」
「はい、現役中は堂々と歩いてました!でも引退したら需要ないですよ~?」
「そっか~。女子で170以上は大きいもんね?」
需要という言葉に笑えました。
彼氏は174㎝らしく、ギリギリセーフ!とも言っていました。確かに彼氏より大きいのは、ね。でもヒール履けないね~?

他には、去年175㎝の子もいました。
「身長いくつ?」
「173って言ってます。」
「で、本当は?」
「175です?」
本当に嫌そうに答えてくれました。

宝塚病の私は175と聞いて
「真風さんね❤ゆっこさん❤大ちゃんも❤咲ちゃんも❤」
と勝手に萌えましたが、一般女子で175㎝は、う~ん、確かに大きいな。

でもバレー界やバスケ界で170代は小さい。バレーの木村沙織さんは185ですよ!?真風さんより10㎝も大きい!
ロシアのガモアなんて202㎝ですよ!?
スポーツ選手の身長はレベルが違いますね?

男役として170以上はとても良い数字。しかし退団後は大きい。女子として。
それでもタカラジェンヌの男役として、一般人では浴びることのできない光を浴びられるのだから、170って素敵な数字だなぁと思ってしまう私でした?


おわり