wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

彷徨いながら見つけた一筋の光

カッコいいタイトルにしてみました。宮子です。

11月25日に髪型を咲ちゃん&まさ男コラボのベリーショートにして、2ヶ月以上経ったのにまだショートです。

ベリーショートのいい点は、とにかく楽!
洗うのも乾かすのもセットするのも。それにショートなだけで、なんだかお洒落な気がします。
今までの髪型は、
まさ男さん➡チエさん➡チギさん➡カイちゃん➡道明寺➡咲ちゃん&まさ男コラボ❤
1人、タカラジェンヌでもなければ実在しないメンズが入っています。笑
美容師さんに道明寺にして下さいとオーダーしたわけではなく、出来上がってみたら道明寺っぽかったです。

3月上旬のアーネスト遠征時には美しく行きたいので、それまでには美容院へ行かねばなりません。
カラーも、仕事の試験が終わったので今の栗毛より明るくしまーす。我が社はその辺ゆるいんです😁
ブリーチして何色をのせようかな🎵

そんなカラーは追い追い決めるとして、まずは髪型髪型!
誰にしようかな~と我が家の居間のカレンダーを見渡す。そこで目に入ってきた唯一の娘役ちゃぴ。
2016のスターカレンダーの表紙でしたね。
もちろん2月は真風さんにしてありますが、ちゃぴが可愛いので剥がしたあとも別の場所に貼ってあります。まさ男さんもね🎵
そのちゃぴを見て
「(髪型)ちゃぴにしようかな😆笑」と冗談を言ってみました。それに対する母上のコメント。ちゃぴを確認後、
「(冷静に) そこまでやると変。」
って、いやいやお母様、「ちゃぴにしようかな」は冗談なんですけどジョーダン😄💦
するにしても伸びるまで何年かかることか。只今最も長い部分ですら15㎝くらい。ちゃぴまで伸ばすには… ざっと3年くらいでしょうか。

ホント、次はどうしようかな~😩
ベリーショートにはちと飽きた。それに友人知人から「ベリーショートもいいんだけど、そらそろ伸ばしたら?」と何度も何度も言われています。そぉ~ねぇ~😒
伸ばすと言っても普通のショートです。毛質がとても固いので、伸ばすと「伸びる」より「増える」んです。
全国の○ゲの方々に分けてあげたい😅

固いからこそ、ベリーショート時のセットが思い通り。長くなると髪の毛達が自由に動き始めるので、天下のVO5さんでも長時間だと押さえきれない事もあります。
とりあえず、あと1ヶ月は伸ばしてカイちゃん風・大ちゃん風にしよう。

と、彷徨っている中で見つけたチエさんのインスタグラム。チエさん、まだまだショートなのね。相変わらずショート似合うな~✨志村どうぶつ園の時の髪型も可愛いしカッコいいんだよな~!
よし、決めた!チエさんヘアーにします🎵
前髪は既に斜めっているので、あと1ヶ月伸ばして襟足を少し整えればできーる!

ということで、髪型に彷徨い、そしてチエさんヘアーという光を見つけた宮子でした😄


おしまい