wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ニンジンの必要性

雪組休演者続出😱😱😱大丈夫かしら!?
宮子です。

インフルエンザなんて組中に広がっちゃったら大変💦そうでなくても、とにかく体調不良で公演は大変でしょう。力が入らないし。
しっかり休んで完治させ、早く舞台に帰って来てほしいです。

私の仕事も只今ピークですので、そう簡単に倒れてなどいられません。本日も本当は全員が休みのところ、労使協定により半強制出勤。8時~16時まで。
明るい16時に帰ることができる🌄嬉しいかぎり。しかし、そんな喜びも一瞬。この会話になると必ず誰かが冷静な一言を放ちます。
「本来は今日休みだからね!」
「あ、そうか😅」
「明るいうちに帰れるけど、騙されちゃいけない。今日は休みだ!笑」
「仕方がない、騙されてあげますか~。笑」
と仕事へと向かう職員。
ま、休日手当てを頂けるので良しとしましょう。手当て付かなきゃやってられないっ!

そんな休日出勤を頑張ったらご褒美が欲しいですよね😄大人こそご褒美が必要です。
馬だってニンジンがなきゃ走りません。目の前に人参をぶら下げられたら、そのニンジンを食べたいがために走ります。

私のご褒美といえばまず服ですね🎵女子だもん❤笑
それから旅行かな~。あとはもちろん宝塚遠征やBlu-ray!あ、遠征はご褒美でなくても行ってます😅

一昨年までは、ちゃんと繁忙期が終わってから買っていました。が、昨年から繁忙期が終わる前に買ってしまいます😅

前月末に試験を終えたY先輩は、まだ結果が出てないのに高価なアウターをゲット。共に受けた私も、結果が出てないのにトップスをゲット。「試験日まで頑張った」ご褒美に。

そして最近買ってしまった私のニンジン。
前から探していた白いおズボンと、ついつい買ってしまった初夏用の爽やかすぎるスカイブルーのシャツ。もちろん宝塚遠征用である😁
それに加えてBlu-rayも欲しいよーっ😫!

ヅカ友M先輩は、今期のご褒美にボアのお靴が欲しいそうで。by Amazon
見せてもらうと安くても14,000円!サイズによっては2万円💦普段気軽に買える物ではありません。ご褒美に相応しいお値段。
「買っちゃいましょう!」と唆してみました。
すると
「実は、もうコレ買っちゃったんだよ~👚」
と見せてくれたのは、最近よく着てるな~と思っていた新しいアウター。
「おいくら万円だったんですか?」
「え😅聞く?」
「えぇ、聞いちゃいます!」
「13,000円😅」
「高っ!」

だったらもうその勢いで!と更に靴の購入を勧める私。
「カードで買えば請求は3月ですよ!しかも16日以降に買えば請求は4月ですから🎵」
魔法のカードは素敵ですね~✨だって今お金がなくてもお買い物ができちゃうんだもん❤笑

ということで、M先輩も私も既にニンジンを食べてしまったので走らないわけにはいきません。
4月には1泊旅行・こうもり遠征・潮干狩り、とイベント満載💦自身の体力と相談しながら限界まで働いて稼がねばなりません。
全国の宝塚ファンの皆様も、しっかり働いて美味しいニンジンを食べ&宝塚を堪能しましょう😋


終わり