wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

東京宝塚劇場 雪組公演「るろうに剣心」GETーーーーー!!!!!

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ついにキターーーーーーーーーーーーーーーッ!!
雪組るろうに剣心東京公演GETーーーーーー😭😭😭
友の会初当選ーーーーーーーーーーーー✨✨✨✨✨
初めての東京宝塚劇場ーーーーーーーーーーー!!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
友の会のコンピュータ様ありがとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!
今まで当たらないとか言ってごめんなさーーーーーーーーーーーい!!
これで1年当たらなかったら年間費返せとかいってごめんなさーーーーーーーーーーーい!笑

はい、落ち着け自分。

るろ剣は大劇場で1次2次落選。先着順は参戦しませんでした。なぜならば、行くとしても1人。交通費の負担が大きすぎることと、仕事が繁忙期なので体力的な問題がありましたので。
ダメ元で参戦した東京宝塚劇場第2抽選。

2016年2月12日(金)
10:18
休憩時間、少しだけドキドキしてスマホを見る。まだメールは来ていなかった。
友の会のマイページをクリック。するとそこには今まで見たことのなかった黄金の「✨当選✨」マークがーーーーーっ!!

f:id:wind-troupe20140703:20160212182325j:image

ヴァンパイアは落選しています。笑

我が目を疑い、もう1度確認。美しく光輝く当選マーーーーーーク✨✨✨✨✨
感情を押し殺しトイレへ駆け込み、
るろ剣やったぁーーーーーーーーーー!!」
と声を出さずに口パクで叫ぶ😆😆😆

休憩室に戻って休憩明けの仕事の準備。あまりの衝撃に手が震えて字がうまく書けない😆💦
そんなに?って思うと思いますが、当選が初めてなので「当選したこと」が嬉しすぎて!
こんな浮かれている時にミスするのが私。とにかく落ち着いて任務の遂行!1時間半後、滞りなく任務は完了しましたっ😼

休憩室でストーブにあたりながら、たまたまいらした事務のY先輩に報告。
「やっと当たったんですよ~😢✨」
そこへヅカ友M先輩登場。何も言わずスマホを渡しました。

f:id:wind-troupe20140703:20160212201620j:image

「はぁ~!?当たったの~!?」
「当たっちゃいましたー😆😆😆バンザーイ🙌バンザーーイ🙌バンザーーーイ🙌」
と、その場で全力の垂直跳びをしながら満面の笑みで万歳三唱😂😂😂
さらに先輩は続けます。
「ミーマイの当選確率が下がるじゃーん!笑」
Σ(゚Д゚;)
先輩も私も、もちろんミーマイには行きたい。今までの落選もミーマイのためだと言い聞かせてきました。それが今日、まさかの当選😅
スマンな、先輩😁✋

さらにさらに先輩は続けます。
「昨日のクジで運使わなくて良かったね😊」
昨日のクジとは?

昨日は全職員が休日出勤でした。終わったのが16:15。久しぶりにM先輩と焼肉に行きました。他に現場のY先輩も行くはずでしたが、奥様が切迫早産の危機のため無念の欠席。
その焼肉のお会計の際、1会計1回クジを引くことができました。私にクジを勧めるM先輩。しかし、本日るろ剣の発表を控えていたため
「こんなところで運を使えません!」
と断固拒否✋🆖先輩は「当たらないって~」と笑っていました。
結局クジは先輩が引き、ドベのソフトクリーム無料券をGET。笑
そこで運を使わなかったのが功を奏して本日の当選でした😍✨

席はなかなかの端っこなんですが、「真ん中が良かったな~」と言うと「贅沢言うなっ!笑」と先輩の喝を受けました。笑
本当にそうです、真ん中なんて贅沢でした😌💦

そして、本日も休日出勤だった私。8時~16時予定でしたが、当選を受けてもう1時間増やしました❗あ〰疲れた😵

帰宅して居間へ。
るろ剣東京公演当選ありがとうございます!」
と母上に報告。
「また当たったの~?」
「いやいや、当選は初めてだよ‼今まで落選して先着順で頑張ってたの😫」
「そんなに行ってお金大丈夫なの~?」
「大丈夫!節約してるから!逆に今まで(宝塚にハマる前まで)浪費してたわ~。何に使ったんだろ。」
お金なんて何とかなるし何とかする!だから今日も時間外1時間増やしたわけですし。明日からも頑張る~😣

そして、今日は良い事だけではありませんでした。

お昼休み、お昼寝をしていたらラインが。眠いながらも開いてみると別の支店の職員からで、来月ある団体交渉の連絡でした。
団体交渉とは?

我が社には労働組合があります。
労働組合は給料アップだけではなく、労働条件の改悪を阻止したり、不当解雇から守ってくれたりします。
社長や会長などの上層部と組合とが、給料やボーナスのアップの交渉をするのが団体交渉。団交へは全員で行けませんから、組合の委員長と副委員長が代表で本社へ行きます。
私は一昨年から副委員長をやっており、春闘・夏のボーナス・冬のボーナスの団交で、1年で最低6回は本社へ行ってます。

その団交の日程の連絡ライン。
「3月8日か9日になりそうです。」
3月8日… なんか見覚えのある日付け…
😨😨😨😱😱😱💦💦💦
アーネスト遠征の日なんですけどぉーーーーー!?
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!
絶対無理ーーーーーーーーーーーーーーーー😫😫😫

代役を立てられるものですが、基本は委員長と副委員長が行くべき。
急いで委員長の元へとダーーーーーシュ🏃💦

「あの~私、3月8日は11月から決まっていた予定がありましてぇ😫💦」
「代役が行けばいいでしょ。」

ホッとひと安心。
そして代役の方の元へと行きました。
行き先はヅカ友M先輩。
「先パ~イ、団交が3月8日か9日になりそうなんですけどぉ~、3月8日はアーネストなんですよぉ。委員長に聞いたら代役でもいいそうなので、先輩お願いしますっ!😅」
と、深々と頭を下げての懇願🙏🙏🙏
「(苦笑い)」
「9日だったら私が行きますし、会社側が受けるかもわかりませんから。もし8日になったらお願いしますっ🙇🙇🙇」 

何にしてもアーネストへは行けそうなんですが、でもM先輩に団交を押し付けて自分だけ観劇ってのも後味が悪いです。9日になるか、若しくは全くの別日にならないかな😩
これが悪いことでした。


さぁ今宵から神に願わねばっ!
何を?

「公演日及び3日前から、おばあちゃん達が天に召されませんように!!」
「団交その他の仕事とかぶりませんように!!」


終わります