wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

るろ剣貯金、始めました😄

雪組を襲うインフルの恐怖😵宮子です。

有沙瞳ちゃんも休演のようで。チギさんがインフルになったらどうなるんだろう…

そんなるろ剣などの観劇遠征、チケットを確保できたら何をするか。そう、遠征費を確保することである。
チケット当選がわかった時点で三井住友VISAカードさんが払ってくれて、翌月にはしれ~と口座から引き落とされるわけですが、そのままではいつか破綻してしまう。
引き落としはされても、あとあと貯めたお金を口座へ戻す!これ、宮子流でございます。

東京へは高速バスと電車を利用。チケット代と合わせて約2万円。
働いていますから2万円くらいなんとでもなりますョ。でもそれじゃダメなんです。キチンと仕事なり貯金なり「頑張った」ご褒美で観劇へ行きたいのです!そうする事により、より一層舞台が輝いて見えますョ✨

アーネスト遠征費は確保済み❗
どうやって確保したかと言いますと、毎月のお小遣いを充てたり食費(お弁当代)のお釣りをコツコツと貯めました。

ちなみに私は自分でお小遣い制にしてます👛でも旅行やちょっと高いお衣裳なんかは、お小遣いブッチぎって買ってますけどね😅
それはそれ、これはこれ、と割りきって。笑
無理すると長続きしませんしいつか爆発しますから、締める時は締めて使う時は使う!何事もメリハリ大事😌

私の机には封筒がたくさん入れてあります。カード払いの封筒に遠征費の封筒。美容系の封筒に冠婚葬祭や車の維持費の封筒などなど、細かく分けてあります。
潔癖ではございません、キッチリしているだけでございます👍

我が家は、壊れかけのradioならぬ潰れかけの自営業のため、金銭面で親に頼れない状況から貯金スキルが上がりました。いや、正しくは上げざるを得なかった😅
裕福だったら貯金なんてしませんよね。

次はるろ剣遠征費の確保❗
あと2ヶ月で2万は普通に節約していては厳しい数字です。ですから、まずは仕事の時間外を増やす!
その仕事の時間外、すごく細かい規定がありまして、普通の時間外手当てに1h+300円付く時があります。
その300円は給料日に現金支給されます。今まで最高でも1,500円ですが、普段誰も1,500円なんてくれませんからね、ありがたやありがたや~😊


そんなるろ剣貯金、只今の金額。

f:id:wind-troupe20140703:20160214230533j:image

「1,500円」😅😅😅

まだまだ先は長いですが、当日を楽しみにコツコツ貯めていきまーす😄


おわり