wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ブリドリ感想④ ~男役10年の意味。たまきっつぁも元バスケ部…だよね?笑~

小澤征爾さん、グラミー賞受賞おめでとうございます✨小澤征爾さんを目の前で見たことがある宮子です。

私が6歳の時、もの凄~く不思議なご縁と奇跡が重なって、我が地区の神社において若手を集めた野外コンサートをやる事に?✨しかし小雨のため、残念ながら小学校の体育館でのコンサートでした。
そのコンサートは未就学児童は入れなかったにも関わらず「アンタなら言う事聞くし、周りに迷惑かけないと思った」という、母上の信頼を一身に受けて私も入場。笑
断片的ではありますが、母上の膝に座って目の前の小澤征爾さんを見上げていた記憶があります。
幼児から見たら棒を振るただのオジさん。(ごめんなさい??)少し大きくなってから、小澤征爾さんの偉大さがわかりました。

それ以来、もちろん小澤さんとのご縁はありませんが、目の前で見たことがあるというだけで、受賞の知らせを聞いて私まで嬉しくなった出来事でした?


ささ、ブリドリたまきっつぁ運動会!
by YouTube

まず登場した蓮つかさ君。その姿を見た瞬間、素で女子として可愛いなぁ!と思ってしまいました。その後続々と登場の佳城さん・朝霧さん・蒼瀬さん。当時は研4?まだまだ女子の雰囲気プンプン。
対してたまきっつぁは研7?で既に貫禄のオーラ。10年を越えるとまた一段と男前になるんでしょうね。
このフレッシュな登場シーンで、男役10年の壁というか厚み重みを感じました。

⚪30㍍走
短っ。
さすが佳城さん速いですねー!
月組は大運動会の短距離走やリレーで活躍した若手が多いと思います。佳城さん・英さん・輝生さん、椅子取りゲームの翔我さん等々、大運動会の活躍からの~おとめチェックで知った若手の皆さん。今後の活躍に期待大✨

佳城さん、バスケ経験者らしくフォームがとてもキレイ✨入らなかったけど。笑
効果音を付けるなら、佳城さんは「シュッ」
他4名は「ビヨヨヨ~ン」?
膝膝!運動神経ない芸人の膝神ことポン村上を彷彿とさせる膝使い。笑
たまきっつぁも小学校の時?バスケやってた… んですよね?笑

⚪バスケットボール投げ
これにも効果音を付けたい。投げ方がやはり女子である。というか、男役は男役なだけで性別は女子である。

⚪ダンシング玉入れ
なかなかのハード種目で、後半息も絶え絶えの皆さん。あんな息切れのタカラジェンヌ見たことなーい?萌え❤⬅変態

⚪前屈
もちろん皆さん柔らかいのですが、もっと柔らかいと思っていました。

⚪握力
皆さん30㌔前後。私は小学生以来測ってないのと、その時の数字を覚えてないので、成人女子の平均がわかりませんが、30㌔って凄いと思います。


ということで、普段見ることのできないタカラジェンヌのスポーツ姿。ちょっぴり抜けてる姿や女子っぽい姿に萌えた回でした?
そして、たまきっつぁの貫禄はやはりただ者ではないと感じた回でもありました。


おしまい