wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ど・れ・に・し・よ・う・か・な❤

GRAPHが届きました😆宮子です。
感想はまた後日書きまーす🎵

数日前、職場のOさんにDVDをお借りしました😃何のDVDかと申しますと…
地元にいらっしゃる元ジェンヌさんが運営するミュージカルスタジオの発表会DVDです!
12月末に開催され、仕事でなければ見に行っていましたが仕事で見に行けず😫
Oさんの娘さんが教室へ通っており、この度DVDが出来上がったとのこと。頼んでないけれど(笑)貸してくれました😆
「保育園児もいるので、レベルはそこまで高くないですよ~」と謙虚なOさん。どれどれどんなもんか見てみるか~😄

DVDをセットすると流れ出したカッコ良すぎるオープニングムービー!勝手に、発表会を定点カメラで撮っただけのホームビデオ的な物かと思っていたので、そのギャップにビックリ😲✨
客席からや舞台から客席へ、舞台袖や楽屋前などなど、何台カメラ入れてるの!?くらい色んな角度からの撮影。
もちろんステージではカラフルな照明での演出あり、プロジェクターでの演出ありで想像以上のクオリティでした✨

そして日舞から始まったと思いきや…ん?この歌声は… 聞き覚えがあるぞョ。
チエさんだ〰😍
花の踊り絵巻!さすが宝塚OGですね!
演出も同期の方にお願いしたようで、宝塚っぽい舞台でした✨

保育園児は園児なりに頑張っていて可愛く、小学生もまだまだ千鳥足ながらも頑張ってました。
中高生はグッと大人っぽくなってしっとりと。マダム向けのヨガ教室もやっており、ヨガの実演もありました。

さて、真面目に技術面についてです。
宝塚が「プロ」であることを痛感しました。
今まで宝塚以外の舞台を見たことがなかったので、ショーを「普通」に見ていました。ダンスは揃ってて当たり前、ふらつかないのが当たり前、笑顔で踊って当たり前。
しかし、今回見たのは「アマ」。キレが違う。あとは私がよく注目している肩の動きや使い方。体のしなやかさ。
私はダンスについて素人ですが、それでもレベルの違いはわかります。プロ野球と少年野球を比べているようなものなので、違いは一目瞭然なんですが、なんせアマを見たのが初めてだったので「こんなに違うんだ~!」と感じました。
そのスタジオのレベルがどうとか言うつもりではなく、宝塚ってやっぱプロなんだな~という再確認。劇団四季も、また一味違った凄さなんでしょうね✨

もちろんアマちゃん達は可愛かったです😄回ったあとふらついたり、でもちょっとひきつった笑顔でこらえてる姿に萌え💓宝塚とは違った萌え💓

そんな萌えDVDのお返しにと「私、宝塚のDVDいくつか持ってるので、試しにお貸ししましょうか?」と聞いてみました。
すると「じゃぁ1本だけオススメを😄」ということで、ど・れ・に・し・よ・う・か・な❤笑

O家の皆さんは、娘さんがバレェをやっているといますが宝塚に興味はなさそう。Oさんは社員旅行で前田慶次を見たわけですが、その後ハマった様子もなく。逆にハマってもビックリですけどね。笑

Oさん夫婦は40代後半、娘さんは高1、息子さんは小5くらい。娘さんはバレェで体を動かせればいい、くらいみたいです。

う~ん。宝塚に興味がある人ならロミジュリor王家に捧ぐ歌。でも、本当に本当に初心者なので長いと飽きそう。もともと頼まれてないけどお貸しするやつだしな~。息子さんは間違いなく最後まで見ないだろうな~😅
絢爛豪華なショーも見てもらいたいな~。

複数お貸ししたいところですが「1本でいいです!笑」と複数レンタルは笑顔で全面拒否のOさん。笑
やはり1本に絞らねばなりません。家族皆で見れるものか~…

よし、決めたっ!雪組ルパン三世
国民的アニメのルパンならキャラも知っているはずなので、内容にも付いていきやすいはず。
とっつぁん・次元・五右衛門・不二子のクオリティも高いと思います。だいもんカリオストロの歌声も良い🎵
ショーは、ひとまずキラキラ感・浮世離れ感が伝わればいいかな、と。
できることならGOLDEN JAZZを見てもらいたいところですが、舞音はまだ仕入れておらず💦

ということで、近々ルパンがO家の居間で上映されます。
今までお貸しした方々は宝塚に興味がある方々だったので、きっと楽しんでもらえるだろうと確信して渡していました。
今回は宝塚に興味がない一家。どんな感想を聞かせてもらえるかドキドキワクワクです。ま、O家を宝塚にハマらせようとはしてませんから、普通に楽しんでもらえたら嬉しいです☺


おわり