wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

楽屋の雰囲気

会社の休憩室の雰囲気がお通夜。宮子です。

繁忙期もやっとこさ3分の1が終わりまた。我が社の皆様におかれましては、順調に疲れが溜まってきておられるようで。
ですから、休憩室では誰も喋らない。まるでお通夜。チーン😪

お昼休みも皆さん黙々とお弁当をモグモグ。ケンパ~イ。笑えな~い😅
鳴り響くのは、なんとなく流れているNHKの番組。日曜日はのど自慢。聞き流している中、あまりにも音痴の方が歌い始めると疲労困憊の私達もさすがに笑っちゃいます。

そしてランチを済ませたら即お昼寝に向かいます😪長い長い午後に向けて、少しでも体力を回復させるために。

宝塚歌劇団さんの楽屋は、きっとここまで暗くはないですよね。疲れているスターがいれば、きっとそれに気が付いた下級生が手を変え品を変えて笑わせているはず。そんなエピソードがGRAPHの対談などで語られてますよね。

しかし、我が社に癒してくれる下級生はおりません。なぜならば、下級生も同様に疲れているから😅老若男女、今自分の目の前にある仕事をこなすだけでいっぱいいっぱい。人を笑わせたり癒している暇などないのです😅自分で癒すしかない。
ならばっ!とY先輩に
「会社でマッサージ券くれないかな~」
と言ってみると…
「1回100円でもいいからね~、2台くらい買ってほしいよね~。」
って、先輩が言っているのはマッサージ機。私が言ったのはマッサージ券。疲れすぎて、もはや会話も成立しにくい。笑
訂正が面倒なので「そうですよね~」と話を合わせる😅

私を癒してくれるのは、まずはやはり宝塚ですね。そして、世界一ブサイクな猫のドラちゃん。嫌がるのを敢えてムギュ〰っとしたり😁💕
それから美味しいご飯をいっぱい食べて、大好きな人達と笑い合うことかな~😌✨

さっ!
この繁忙期を乗り越えたらBlu-rayを爆買いするのを楽しみに、明日からも頑張るアタシ!
全国の宝塚ファンの皆様もFor the 宝塚💖で頑張りましょう!


おわり