wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

梅奉行

梅なら「はちみつ梅」が好き。宮子です。

宝塚観劇をした社員旅行では、その他にも色々な所へ行きました。

まず初日に向かったのは和歌山県の南部。那智の滝を拝んだり、本州最南端の岬で水平線を見たり。
宿泊は浦島という、結構有名なホテルでした。とにかく広く建物の中はまるで迷路。温泉がいくつもあって、エスカレーターに約10分乗らないと行けない温泉もありました。

2日目は和歌山県の北部。梅翁園という梅専門店でお土産を買ったり。大阪へ移動して夜は甲子園で野球観戦。

3日目は宝塚観劇❤
(前田慶次/My Dream TAKARAZVKAの8割爆睡😅)
その時の記事はコチラ⬇⬇⬇


その旅行で買ったはちみつ梅がもの凄く美味しくて、その美味しさを忘れられずにいた今日この頃。ここで1つ、大笑いしたエピソードを紹介します。

はちみつ梅が残り1粒になったので、母上に「今度買い物行ったら、はちみつ梅買ってきて~」と頼みました。
「お母さんも食べてたんだけど、そうね、あと1粒だったね。」と母上。

数日後。
「買ってきたわよ~。でも100%のがなくてね。どれがいいかわからなかったから2つ買ってきたわよ。好きな方を食べなさい😌」

ん (°ー° )???
100%ってなんだ?と振り返ると、そこに置かれていたのは…
はちみつ飴ーーーーーーーーーーーーーー!!
😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
「私が頼んだの「はちみつ梅」なんだけど〰!」
私がはっきり梅と発音しなかったのがいけませんが、その時たまたま家にあった「はちみつ飴」も残り1粒だったので会話が成立してしまったという奇跡✨😆✨
親子で涙しながら笑いました😂😂😂

はい、話を戻し。
地元のスーパーで今度はちゃんと「はちみつ梅」を買ってみるも、あの美味しさには程遠い。ネットで買おうかな~と思っていたナイスタイミングでDMが届きました!

2つ以上で送料無量。1つ780㌘で1,940円ですから、我が家で2つもいらないなぁ。誰か一緒に買わないかなぁ。
と、思い浮かべた鴨は会社の事務のY先輩。笑
先輩は人に流されるタイプで、特に食べ物は流されやすい。言いくるめるのは簡単。
ラインしてみると、やはりすぐに食い付いてきました😁✌楽勝~😂

翌日、どうせ頼むなら他の職員にも聞いてみよう!ということで、梅を買いそうな人に聞いてみました。すると聞いた全員が購入希望🎵結局8個も注文しました!
梅翁園から手数料を頂きたいくらいですね😄

旅行の時にそこで買ったのは梅だけでなく、梅酒も買いました。お酒が苦手な私でも美味しく飲めたお酒でした。

ということで、はちみつ梅や梅酒が気になった皆様、梅翁園で検索してみてください。酸っぱい梅が苦手な方へもオススメですよ!

今日宝塚のネタは~…

宝塚を観劇した旅行で出会った梅が美味しかった。ってことで。笑


おわり