wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚の色眼鏡

ねねちゃんのインスタに癒されています。宮子です。

ねねちゃん(ななちゃん)可愛いな~?
そして、しゃべがスーパー可愛い?完全猫派な私もしゃべにはメロメロ?ありぃも可愛い~✨
そんなしゃべの誕生日ケーキ、なぜか「しゃぜ」になってしまったようです。笑
仕事の休憩時間に見ていて思わず「ははっ?」て笑っちゃいました?

そして?我が社2人目のインフル犠牲者がっ?
皆様、気を付けましょう?


さて色眼鏡とは、物事を素直に見ずに先入観や偏見を持って見ること。少し悪い意味で使われる言葉ですが、今日の「色眼鏡」はいい意味で使います。

まずは母上から。
宝塚ファンではないと言っている母上が言い放った言葉。
「礼音さんは、群を抜いて良い!」
いやいや、おたく宝塚ファンじゃないって言ってるし、そんなに舞台見てないでしょ。見たって言ってもBlu-rayだしね。笑
確かにチエさんはトップオブトップと呼ばれるに相応しく、偏見がなくても偉大な方だと思います。しかし、他の人だって素敵ですよ~!

「いや、お母さんは今までOGを含めて色んなタカラジェンヌを見てきた!(←テレビで。笑)その中でやっぱり礼音さんが1番!」

珍しく強く主張する母上。
チエさんが凄いのはわかったから~?✋そんなチエさん押しの母上に対して、今も特定のご贔屓がいない私。
「私、「今は」まぁ様だな~!舞台も安定してるし、ホント人柄がいい!」
「まぁ様って誰だっけ?」
「(怒) メランコリック・ジゴロ見に行ったでしょ~ι(`ロ´)ノ」
「あぁ (^o^)/ でもやっぱり礼音さんだなぁ!あとアンタはかなめさんでしょ?」
「そうそう、かなめさんも好き~♪」
他にもカイちゃん好きだし、だいもんも好きだし、みりおん好きだし、ゆうみちゃん好きだし、風ちゃん好きだし、って言い出したらやめられない止まらない❤
誰かアタシを止めてっ!笑

そんな会話をしつつ、ホラホラ見るか~い?とたまたま近くに置いてあったREBORN☆REONをチラつかせてみました。

「そう!この角度がいいのよね~!」
すっかりチエさんの虜のようです。
いつかチエさんの舞台を見せてあげたい。ま、私が見たいだけ、とも言う。笑

そして、もう1人の色眼鏡をかけているの人は会社のヅカ友M先輩。みり男さんファンです。よく言っているのは
「トートが似合うのは現役ジェンヌでみり男が1番」
光源氏が似合っちゃうのはみり男」
何かと
「さすがみり男だな~」「やっぱりみり男」
と仰っております?そんな会話の〆は私の「出た、色眼鏡!」です。

私の色眼鏡はと言いますと…
宝塚全体が好きなので、タカラジェンヌが関係している事や物が全て良く見えてしまいます。まさしくいい意味の色眼鏡。
タカラジェンヌが使っているシャンプー、タカラジェンヌが美味しいと言っている食べ物、タカラジェンヌが着ている服、などなど。
ただの宝塚ばかです?ばかになるって楽しいですよね?

昔は、好きな芸能人がCMやってるからってその商品を買うなんて意味わかんなーい!と思っていました。今は?
ちょ~わかるぅ~?

ゆきえちゃんオススメのメイククリアが欲しくて、Amazonの欲しい物リストに入れてあります。今のが終わったら買ってみます?へへっ

さぁさぁ全国の宝塚ファンの皆様、色眼鏡かけて宝塚をもっと楽しみましょうよ!恥ずかしがらずに宝塚ばかになりましょうよ?

Enjoy 宝塚 to the full ‼


おわり