wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ストラボ東京バンザーイ\(^o^)/

エリザベート配役、一部決定!宮子です。

専科のお姉様方を入れない配役。
私がエリザベートだったら、まぁ様トートともっと早く黄泉の国へ行くぅ~❤私がエリザベートだったら、真風フランツと擦れ違わずに愛しまくるぅ~❤って、それじゃ物語にならない。あ、それにマザコンは嫌だな。笑
愛ちゃん、ルキーニ頑張れ~😆
ルドルフのあっきー・りくちゃん・ずんちゃん、3人共好き~❤愛してるぜっ!皆頑張れ~😆

そして、皆さぁーーーん😆😆😆
昨夜はご覧になりましたか!?チエさんとコロさんが出演したストラボ東京😆
前と変わらずムリに飾らない自然なチエさんと、チエさんを立てまくる可愛いコロさんが見られて幸せでした~✨

まずインスタで生放送を知りました。生放送も最高だと思いましたが、何よりも最高だと思ったのが登録なしの無料で見られたこと✨
無料だとしても登録が面倒なので、その時間にクリックしただけで見られるなんて…
ストラボ東京さん!あざぁーーーすっ!

2016年2月23日 20:45 帰宅
普段は帰宅後すぐお風呂に入ります♨夕飯を食べると眠くなってしまうので。しかし、昨夜は21時からの放送に合わせてまずは夕飯を済ませることに。

居間へ着くと「礼音さんの生放送があるよ~🎵」とノリノリな私💃
以下、母上とのやりとりです。

「どこのチャンネル?」
スマホで見れるの!」
「どこのチャンネル?」
「だからテレビじゃなくてスマホで見るから、チャンネルっていうかなんていうか💧」
「お母さん見れないのか~😥」
「だからスマホで見れるから!」
スマホなら1人で見るんでしょ(´3`)?」
「なんで〰!スマホを台に置けば2人で見れるでしょ(*`Д´)!」
「あぁ!そっか~😄」

母上はアナログな世代なんです😅ガラケーもなんとか使っている感じです。

初めてケータイを持った時のエピソード。
内容は忘れてしまいましたが、私に何かの金額をメールしてきました。数字の出し方がわからなかったらしく、
「ろっぴゃくよんじゅうえん」
と、全て平仮名でのメール。読みにくいわっ!笑

もう1つのアナログエピソード。
我が家のテレビは、最大30時間までしか録画できません。録画時間があと数時間に迫ってくると、お互い「早く○○見て消しなよ」と消去を催促しあいます。
その時母上がハマっていたのが、韓国版の大王四神記。また見たいからBlu-rayにダビングして欲しいと私に言いたいのだけれど、Blu-rayという単語が出てこなかったらしく、
「アレよアレ!円盤に移して!」
円盤って!UFOかっ!大笑いでした😂😂😂

そんな母上ですから、スマホで生放送など全くわからないんです。

そんなこんなで20:57。クリックしてみると
「混み合っておりますので、再度繋ぎ直してください」的な画面が😒
マジか~。混み合ってて見れないのか~。と諦めつつもう1度やってみたら…
普通に繋がった❤

始まると共に懐かしい声、懐かしい雰囲気のチエさん。うちのチエちゃん(母上)も「変わってないわね~😊」と嬉しそう。
画面が小さいので老眼鏡も使用し、目を細めてチエさんを見ていました😌2人で小さな画面を覗きこむ。
この瞬間が私は幸せです。親子で同じものを見て楽しんでいるこの瞬間が😌✨
「相変わらずキレイね。お顔立ち。」と母上。
うん、相変わらず可愛いな、チエさん💓

R+の宣伝。
A!SMARTで買うとポスターが付き、キャトルとファンクラブで買うととポストカードが付く。「これは3ヶ所で買わねば😄」とチエさん。言い方が可愛い~😆❤
私はネットで買おうと思っていましたが、アーネスト遠征の時にキャトルで買おうかな🎵母上と共同出資で😊

バレンタインについて。
退団後、初のバレンタインはレオンジャックのメンズ達にチョコを贈ったそうで。去年までは大量にもらっていただろうチョコ。男性に渡すのは久し振りで変な感じだと言うチエさん。そんな「男性にチョコを渡すチエさん」を見て変な感じだと言うコロさん。
女性が男性にチョコを贈る。一般社会では普通のことなのに、それに違和感を覚える2人。と、ファンの皆さん。やっぱり宝塚って不思議な世界なんだな~と実感しました。

この放送は2万3千人が視聴していたようで、その2万3千分の1だった私。それに対してなぜか萌え。笑

男性陣とのトークになると「喋ってるところはいいや~」と母上退散。母上は舞台の雄々しいチエさんが好きみたい。
私は舞台以外のOFFな感じも好きだけどな~💓

ということで、あっという間に終わってしまった1時間。見ることができた2万3千人の皆様は、幸せな気持ちで夜を更かしたことでしょう🌃✨
是非ともまたやっていただきたいっ!ストラボ東京さん、いや、ストラボ東京様、また宜しくお願い致します😆


おわり